SSブログ

冷凍プリンと海外TVドラマ。〔イラスト〕 [ラフ絵・一筆絵]

よく冷凍庫に箱買いのアイスをストックしています。
だいたい198円以下の箱です。
安い箱アイスには少し詳しくなった。。

高じて今は、プリンやヨーグルトを冷凍して食べるのにはまっています。

img039z.jpg

4個で158円くらいのアロエヨーグルトとか。
セブンの3個パックのなめらかプリントか。
フローズンヨーグルトや、プリンアイスみたいでなかなかイケます。
(プリンアイスって、まんまだがw)
1個ずつの小さいカップアイスと比べると単価が安いし、普通にヨーグルト・プリンを食べると時間はあまりかからず食べ切りますが、凍っていると、いきおい少しずつ食べることになり時間が掛かるので食べたなという充足感は多い気がする。
改善点としては、ヨーグルトの凍らせ方をもう少しまろやかにしたいなと言う点。
シャリシャリのスライス氷みたいになるとちょっと食べづらいし、味も食感に影響されるし。。。
ふたを開けて、時々かき混ぜながら凍らせればいいのかな。。。
プリンは、なめらか・クリーミーなタイプほど旨い。
なめらかなままアイスクリームみたいに凍るから。

てことで、絵はセブンの焼きプリンでした。4個パック198円だったかな。
プリンアイス食べながら、録画の海外TVドラマを見る最近です。
録画の視聴に追われている毎日。。。泥縄式。。。

1番組ごとに録ってるのは、デクスターのシーズン6、メンタリストのシーズン3、ユーリカのシーズン4、終わったけどチャックのシーズン3、レバレッジのシーズン3やNUMBERSのシーズン6とか。
繰り返し録りでまとめて観てるのは、
CSI:NY、CSI、CSI:マイアミ、NCIS、NCIS:LA、LAW & ORDER、LAW & ORDER クリミナル・インテント、ホワイトカラー、コバート・アフェア、サイク/名探偵はサイキック?、名探偵モンク、ミステリーinパラダイス、フリンジ、キャッスル、BONES、NEW GIRL、ビッグバンセオリー、スーパー・ナチュラルのシーズン6、、、などです。。(見過ぎでは)

その他アグリー・ベティはシーズン1を見ているうちに落第したので、レンタルで見ようと思って今のシーズン3はさけていました。(聞かれてないからw)
ベティのいつのシーズンなのかわからないけど、「CSI:マイアミ」のエリック・デルコ役のアダム・ロドリゲスも出てくるとか。最後のシーズンのほうかな?
ベティの同僚の経理のヘンリー役クリストファー・ゴーラムは、「コバート・アフェア」でオギーを演じてますよね。


スケッチブックに、ロットリング ラピッドグラフ0.5、24色サインペンの7色目ビリジアングリーン(Viridian)。
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 16

Rita

おはようございます^^
プリンやヨーグルトを冷凍?
挑戦してみま~す(苦笑)
カチンカチンに凍りますか?それともシャワシャワな感じですか?
by Rita (2012-06-04 09:16) 

ゆきだるま

プリン?よーぐると?
ビリジアンカラーでなんかカッコいい感じに(≧∇≦)
甘いものが渋い感じに♪
ビリジアン、結構好きな色です^^
by ゆきだるま (2012-06-04 10:53) 

なぎさ☆

ほほ~冷凍するんですな~
なぎさは、アロエヨーグルトでチャレンジしてみますw
by なぎさ☆ (2012-06-04 15:03) 

ryukka

へぇ~~!ゼリーはよく凍らすけどプリンはしたことなかったな~!
今度やってみよ^^
by ryukka (2012-06-04 18:45) 

ラコ

シャリシャリ感が好きなので、
ヨーグルトのアイス挑戦してみようかなぁと思います ^^
by ラコ (2012-06-04 20:15) 

ぽちの輔

フローズンヨーグルトですね。
冷蔵庫じゃなくて冷凍庫に入れるわけですか。
これからの時期には保存もできていいアイデアですね。
by ぽちの輔 (2012-06-04 21:49) 

ktr

いかん!遺憾!
梅雨次期のミドリ安全はイカンでケロケロ

by バイオテロ・カビキラー★
by ktr (2012-06-05 00:20) 

hatumi30331

プリンやってみようかな?

ご訪問ありがとうございます。^^
by hatumi30331 (2012-06-05 06:36) 

み〜

ヨーグルトを凍らすという発想はなかったな~。
試してみよう
でもビフィズス菌は健在なんだろうか!?
by み〜 (2012-06-05 10:29) 

サンダーソニア

冷凍ブルーベリーをヨーグルトに入れるのが好きなんですが
そのまま凍らせるというのをやってみようかと思いました。
by サンダーソニア (2012-06-05 12:02) 

まるぽちゃ

プリンアイスいいね~!
最初からプリンアイスを買うよりも、プリンを凍らせるほうが安いし(重要)子供たちも喜びそう。
イラストは、何か、プリンの強い意志を感じます。。
by まるぽちゃ (2012-06-05 13:01) 

すぴかか

あ、いいかも~~
アイスそのものを食べてますが、
ヨーグルトとかだったらそのほうが安いし、カロリーも低そう(最近そればっか)
食べるのに時間かかるっていうのもポイント高いですw

吉牛の蕎麦屋は全国にあるみたいだけど
愛知県には1個しかなかったw
(写真載せたのは岐阜の)
by すぴかか (2012-06-05 16:33) 

ktr

マニフェスト : 民意鋭意反映

by 国民の消費税増税 が ミドリ安全第一な野田 ★
by ktr (2012-06-05 22:22) 

サバーチカ

☆プリンやヨーグルトを冷凍を冷凍するとは思い切ったことをしますね~
味が気になります。
豆腐の凍りついたのを食べてマズイ思いをした身としてはある意味勇気がいるのかも?
by サバーチカ (2012-06-07 00:31) 

み〜

ビフィズス菌は生きていた!!
http://homepage2.nifty.com/osiete/seito259.htm
by み〜 (2012-06-07 22:33) 

こちさ

ヨーグルトを凍らせたことはなかったです。
牛乳は時々やってましたけど(^^;
さっそくやってみますね♪


by こちさ (2012-06-11 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。