SSブログ

春只中であった。〔写真〕 [動植物〔イラストもあり〕]

沈丁花は今咲いているみたいです。
この間、なにかの花のにおいがするな、と思ったのは沈丁花だったようです。

IMGP4478z2.JPG
これは白いの。
赤紫っぽい色のものがよく回りで咲いているのだけど、でもほとんどが民家の軒先にあるので写真を撮りづらい。

桜もこないだいっぱい咲いたようです。
IMGP4444zz.jpg
IMGP4447zz.jpg
IMGP4474z2.JPG
見頃のときに見に行けなかったですが。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 12

ktr

今が非ネット生活なら最近再開しだしたインチキブログ更新などしとりませんがな


by ktr (2012-04-30 22:54) 

とまと

香りのいいのはいいですね~

by とまと (2012-04-30 22:55) 

ジル

>ktrさん
そうなんですねw
今は見積もりしてる間の未来日記かと思った^^;

>とまとさん
目にはさやかに見えねども~
by ジル (2012-04-30 23:08) 

kappa

今年も桜のシーズンが終わってしまいました・・・また来年会いましょう^^
by kappa (2012-05-01 05:55) 

ぽちの輔

家の近所では、フジの花が綺麗です。
by ぽちの輔 (2012-05-01 08:20) 

yukimin1119

沈丁花の香りで・・・咲いてるんやなぁとわかりますよね。(*^_^*)

桜もきれいです♪

我が家の周りは、今ハナミズキが満開というところでしょうか♪
遅咲きの桜(八重のものや黄色や緑色)も咲いてます。
by yukimin1119 (2012-05-01 15:53) 

み〜

GWは外に出ると車が多いので家でごろごろごろごろ
by み〜 (2012-05-01 21:31) 

ジル

>kappaさん
いいですね。来年の桜を楽しみにしたいです。

>ぽちの輔さん
ああ、桜の次は藤がきれいな季節になりますね^^
ぽちの輔さんのところはもう咲いてるんだ~

>yukiminさん
ハナミズキも咲き出しますね。
街路樹がハナミズキのところがあって、この時期だと彩りがあるな~と思っています。
桜らしい桜のあとは八重桜とかが遅れて咲き出して色も種類もだんだんにぎやかになる^^;  黄緑??

>み~さん
車も混むし、どこ行っても混むし、計画して行くのも面倒だし、
なんて言っててGWはあんまり前向きに臨んだことがない気がするwww

by ジル (2012-05-02 00:36) 

hatumi30331

これからは新緑の季節・・・・・
緑もきれいになって来ますよ〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-02 06:55) 

ジル

>hatumi30331さん
あ、そうですね!
緑も育って楽しみな季節です。植物が盛んに活動しだすシーズンですね^^
私も写真がいっぱい撮れたらいいなあ。
by ジル (2012-05-03 02:08) 

ktr

未来日記を仕込むほど余裕ナイス

ってか、未来日記の時限設定がいちいちムダにできた ボログ民 が いまさらに便利

ソネは公開・非公開しかえらべん
by ktr (2012-05-03 23:13) 

ktr

ペロペロ!

これは舌足らずでペコちゃん・ペコりんこ

・・・否!言葉足らずでご迷惑さまでした
風呂愚民の未来記事は自動更新されていた記憶が・・・

一方、ソネは未来記事ができないから、非公開にしている。
で、定刻になってから、非公開⇒公開 に 自分はしとるハズ
っていうか、ソネのルールなどよく知らん。興味あるのは俺ジナル改造だけ


by ktr (2012-05-05 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。