SSブログ

色々。〔写真〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

いや~エラい目にあったww

お見舞いのお言葉&nice!いただきありがとうございました。
インフルエンザA香港型・・・強力ですね(汗)

皆様もどうぞお気をつけあそばして。
ウガイマスク手洗いポイントですよね。
あと野生の勘ね。
「あ、今こいつのそばにいるとヤバイ」
と思ったら即退避と即マスクの行動力。今思うとそれが明暗を分けた気がしますwww

したら、
「1回かかった人はもう伝染らないだろう。と思うのは幻想だって」
と聞いた。

えぇ~~。インフル、いつも、何度でも?
いいでしょもう~。
私もまた気をつけるにしても、気持ちのゆとりを持ったままいたかった。。。
「インフルほんとに流行ってて大変ですよね。あ、私1回やったんでとりあえずは大丈夫なんですけどね~」
なんて言いながら。それ位許されたっていいんじゃないのか(゜∀゜;)ナイノカー


************************************
画像は、最近順番に1本ずつ使って24色制覇しようかなと思っている、100菌、ちがう100均で買った24色サインペンのセット。
120114_0055~010001.jpg
なんだけど、バラで取り出して持ち歩いたりしていて、ケースに隙間があります。
そうこうやっててそのペンが行方不明になる前にちゃんと戻しておこうと思ってました。


そこでミステリーが。


バラで持ちだした分、見つけましたけども。
これこれ。
120114_0057~01.jpg

これ・・・・これこれ?
120114_0059~01.jpg

隙間分よりどう見ても本数多いんですけども。全部入らないんですけども。
120114_0100~010001.jpg


24色サインペンだって言ってるのに、27色になったよすご~い。
で余計なのが混ざっちゃったにしても、元は何色が足りなかったのかが分からないね。


ちょっと焦りました。

でもよくよく見たら、ほんの少しだけフタの当たりの寸法が違うものが3本出てきました。
120114_0127~01.jpg


それを抜いたらちゃんと24色になった。
120114_0129~01.jpg

良かった。





で、
120114_0127~01.jpg

この3本はなんであるんでしょうね。

nice!(27)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 42

pinkbambi

こんばんは☆
by pinkbambi (2012-02-14 22:16) 

ktr

A の 次は より 長期戦で厄介な B が ご厄介になりやんす♪


by ktr (2012-02-15 00:24) 

サンダーソニア

結構 インフルって体力を消耗しますね^^;
by サンダーソニア (2012-02-15 08:30) 

すぴかか

100均恐るべし!!w
うちも、おそらくこれと同じの買ったんですけど、半分以上色が出なかったという。。。
誰かが使ったあとなのか?!ってくらい。
100均の電池とかチャッカマンとかでも感じる疑問ですw

インフルお疲れ様でした~~
インフルにはいろんな型があるから、いつでも何度でもなのかもね。
うちの娘などは、何年か前、A型とB型の2回かかりましたですよ。
「え?また?!」って感じで親がげっそり。
でも、まったく同じ型であれば、もうかからないのではないだろうか・・
それも幻想だろうか。。。
私自身は人生で5型くらいは体験している気がしますw
by すぴかか (2012-02-15 09:13) 

Rita

こんにちは。
インフルエンザ、大変でしたね。
うがい手洗いがポイントですか、了解です^^v

>「あ、今こいつのそばにいるとヤバイ」
↑あっ、その勘、明暗の差ですか....〆(・ω・。)めもめも

きれいな色のサインペン。。。お絵かきしたくなっちゃいます^m^
by Rita (2012-02-15 11:12) 

りん

こんにちは^^とうとう感染しちゃいましたかΣ(ノ∀`*)
もう大丈夫なのかな?完治するまで油断しないように~!
24色のサインペン・・綺麗だから眺めてるだけで満足できるわ♪
絵心のない私がもってても目の保養になるだけで
この先活躍するときは来ないと思われますw

by りん (2012-02-15 11:53) 

もも

あら、インフルエンザだったんですね・・
私は今のところ大丈夫です。
家出るときはマスク必須です(^^;
by もも (2012-02-15 12:25) 

なぎさ☆

うわ~インフルだったのですね~
大変でしたね。。゛(ノ><)ノ

一度かかると、何年かは免疫あるらしいですけど
本当なのか、どうなのか・・・

マスク、人ごみ、うがい、手洗い
耳にタコなぐらい。。毎日子供に叫んでますw
by なぎさ☆ (2012-02-15 14:36) 

egg

コメントありがとうございます(^-^)v
いま美容室 これからバッサリ切ります!
コピペで失礼します。
by egg (2012-02-15 15:57) 

dodonga

大変だったでしょ~~。熱下がってもめまいしたり関節痛かったりするものね☆
by dodonga (2012-02-15 16:40) 

СОБАЧКА

☆インフルエンザにやられてたんですか?!
大変でしたね~
野生の勘
逃げられるもんなら逃げるが勝ちですね。
by СОБАЧКА (2012-02-15 19:33) 

み〜

インフル確か5つぐらい型があった気がしたから、あと4回はいけますねw

サインペンは小人が持ってきたんですね。。
  アリエッティ
by み〜 (2012-02-15 19:41) 

アニバル

あれれ(ノ・ω・)ノ大変でしたね。
さすがのジルさんでもかかっちゃうんですね。
まぁ最近(細菌)の流れに乗ったということで、、、
あ、それとマスク足りなかったら言ってくださいね^^
赤青緑、それに高価なラメもありますので(・∇・)
http://anibal.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301032642-1
by アニバル (2012-02-15 19:41) 

blah,blah,blah

またエライのにかかってしまいましたね。
もう何年もインフルエンザの予防接種は射っていない(義務教育課程以来)ので、私も気を付けねば。

by blah,blah,blah (2012-02-15 21:13) 

arles

お大事に★
by arles (2012-02-16 18:22) 

サンダーソニア

塩味オンリーは謎です。
by サンダーソニア (2012-02-17 08:03) 

arles

こんばんは☆
by arles (2012-02-18 03:08) 

kappa

インフル香港Aからの帰還お疲れ様でした!
カッチカチの人はザブングルですね^^
by kappa (2012-02-18 07:40) 

yukimin1119

A香港型に・・・かかってたんですね。(^_^;)
かかってもまたなるというのは・・・B型もはやってるからですよ。お気を付けて。

もうだいじょうぶですか?我が家は今年・・・今のとこインフルは入ってないです。そのかわり・・・感染性胃腸炎にだんな娘がやられましたけど。(^_^;)
by yukimin1119 (2012-02-18 09:59) 

ゆきだるま

インフルだたんですね~~^^;
うちの姪っ子もかかってました。。。。
こないだ治ったと言って遊びにきてたけどあまり近づけませんでしたw
(野生の勘?)w
学校なんかも学級閉鎖とか多いですよね。。。
会社閉鎖にならんかなwwww(ないないw


生パンカラーのペンありますな( ´艸`)プププ
by ゆきだるま (2012-02-18 23:10) 

足立sunny

こんにちは、です。
神様からの贈り物?
治ってよかったですね。
by 足立sunny (2012-02-19 02:58) 

めぐ

このペン すごい不思議だね・・・
なんなんだろ? って 考えてみたけど わかんないなぁ・・・

もう 体調は万全ですか??
by めぐ (2012-02-20 16:12) 

なぎさ☆

24色のペン、きれいですぅ~(*゚▽゚)ノ
しかも、100均ですか!?

恐るべし・・100均w
by なぎさ☆ (2012-02-21 12:50) 

castanet

インフルエンザ大変でしたね><

イラストはサインペンで描いているのでしょうか、味があっていいですね☆
by castanet (2012-02-21 14:09) 

サプリ

インフル治ったようですね。
ホントによかったです。
ウィルスは湿気に弱いから、とにかく加湿で予防!!!ですね。

カラーペン、見るとついついレインボーのように並べたくなっちゃいます。☆
by サプリ (2012-02-22 20:19) 

み〜

春めいてきた
by み〜 (2012-02-24 16:14) 

goro2001

3本はマジック(サインペンですが^^)だけに増えた
by goro2001 (2012-02-24 22:35) 

ktr

くさいもの には ふたをせよ
さぁ、便座ブロック!


by ktr (2012-02-27 00:11) 

goro2001

良くなってよかったですね
by goro2001 (2012-02-27 20:15) 

bps

あららら・・・
大変だったねぇ(;´∀`)
ウチの娘は数年前に、見事A・Bコンボ決めた上にその年の末もかかったよw
白血球さんが戦い疲れて弱っちくなってるから気を付けて~~~!
by bps (2012-02-27 20:47) 

goro2001

こんばんは
by goro2001 (2012-02-28 21:59) 

marupocha

いつも何度でも・・!?
恐るべしインフル!!

なぜか何色も・・!?
恐るべし100均!!

by marupocha (2012-02-29 09:45) 

goro2001

私も買ったことあります
by goro2001 (2012-02-29 21:45) 

めぐ

こんにちは。
早いもので三月ですね。
by めぐ (2012-03-01 12:58) 

goro2001

日本もインフルもとい、多少インフレになった方が良いのですが
by goro2001 (2012-03-03 02:27) 

arles

こんばんは☆
by arles (2012-03-04 02:55) 

み〜

△寄ってみた。。
○酔ってみた。。
by み〜 (2012-03-04 03:03) 

サンダーソニア

アイコンをお見かけしたのでよりました。
by サンダーソニア (2012-03-04 13:58) 

dodonga

ジルさんおひさし~。もうインフルもすっかり良くなってるよね。
ニトリのこれはおすすめよん☆
by dodonga (2012-03-05 00:58) 

ぽむ

12色入りで中身が同色2本が4本あって気付いたら8色サインペンという罠にかかったことならあるのですが…。
いろいろとあったりなかったりも100均は楽しいです。
(あるに越したことはないけど!!)
by ぽむ (2012-03-05 13:52) 

ktr

蜂炎 とか ないぞ?

by ktr (2012-03-06 01:18) 

ジル

>pinkbambiさん
こんにちは~

>ktrさん
実際Bが・・・ドアの外まで来てましたww

>サニーさん
体力消耗・・・なんか脇腹痛かったですww
セキの筋肉痛??

>すぴかさん
誰かの使った後が用意に想像できるほど消耗度が速い商品ありますよね100均^^;
あ、同じ型は大丈夫なのかな?
話をよく聞いてなかった( ̄∀ ̄;)

>Ritaさん
ピーンときたらすぐ行動が大事です!
カラフルなグラデーション・・・見ていると楽しいですよね^^

>りんさん
おそらく人生初インフルでしたww
熱下がらないもんだね~
見るだけにおちいったクレヨンとか箱やボトルが可愛いカラーインクとか、いっぱいある私もww

>ももさん
マスク大事ですね。その習慣が危機を救うんですよね^^!

>なぎさ☆さん
何年かは免疫あるのですか^^
それは朗報だ^^;
そうかそうか、手洗いも大事なのですね。気をつけようっと。

>eggさん
バッサリやってきましたか~^^

>ドドンガさん
5日休んでたら土日になっちゃって、けっきょくすごい日数休んじゃった( ̄∀ ̄;)

>サバカさん
迷いも油断もなく逃げたいですねww

>み~さん
そうだったのか、みんなこびとの仕業だったのか~

>アニバルさん
そ、そっちのマスクですかwww
でもちょっと楽しいですね。インフルを楽しめそうだwww

>blah,blah,blahさん
予防接種、Aは間に合わなかったけどBはできるならやろうかなと思ったら、Bのはやってないみたいで、今回はじめてそういうのがわかりました^^;

>アルルさん
ありがとう^^

>サニーさん
塩だけのあんこってどんな味なんでしょうね。

>kappaさん
ありがろうございます。
そうだザブングルだ! ありがとう~

>yukiminさん
なるほど~型が違うのはいつでもどこでも伝染るんですね^^;
感染性胃腸炎ww  キツそうですね。お見舞い申し上げます(汗)

>ゆきだるまさん
>あまり近づけませんでしたw
>(野生の勘?)w
それそれ! 無意識の野生の勘だと思われるのだ~(^∀^;)

>足立sunnyさん
こんにちは~なんでもありの贈り物でした^^;

>めぐさん
ねえ、なんなんでしょうねww
見た目100均ペンと一緒で、バラバラということはバラで100均で買ったのかな。。。でもバラだったら1本100円ずつで買ったの^^;?  かたや24色で100円なのに??
あるいはどこからか混ざってきたのか。。。
どこから?   ていうか誰の??
そこらへんが解けない謎ですww

>なぎさ☆さん
100均て、しばしば価格破壊ハンパないですよねww

>castanetさん
ありがとうございます^^
イラスト感想もありがとうございます!

>サプリさん
ありがとうございます。
あ! 加湿も効くんですね!
覚えておこう^^

>み~さん
ほんとですね。
今日は生ぬるかったです(ていうか遅レスで今ひとつリアルタイムの感想でないのが失礼しておりますww)。
冬じゃないなと思いました。

>goroさん
うまい!  そういうこと!?

>ktrさん
便座はちゃんと下げないとダメよね~~

>bpsさん
コンボ・・・年2(3?)・・・娘ちゃんマジおつかれ様(涙)
>白血球さんが戦い疲れて弱っちくなってるから気を付けて~~~!
そうなのか! 白血球を盛り上げていかないと。

>まるぽちゃさん
インフルも100均も奥が深いかもしれんww
どっちが恐いのか。。。甲乙つけがたし!?

>goroさん
100均サインペン買ったのですか。
何に使うのかな~
ていうかうまい! また座布団!

>み~さん
み~さんが酩酊徘徊しとるww
今回はなにを旨い酒を呑んだのか。。。

>サニーさん
ありがとう^^
一度にネット活動のいろんなことをこなせなくて、アフィリ貼替えしてると記事の更新とかブログ巡りとかもうムリだ。。。となってしまう中途半端な感じで毎日生きてましてすみませんww

>ドドンガさん
すっかり以前通りになりました! そう、更新が遅いのは以前通り。。。ww
ニトリのその毛布、ほんとにいいね。
見つけたらきっとゲットします。

>ぽむさん
>12色入りで中身が同色2本が4本あって気付いたら8色サインペンという罠にかかったことならあるのですが…。
そ、そんなトラップがそこここに存在してしまう100均てwwwよく考えるとすごいウケますね( ̄m ̄;)

>ktrさん
勘違いかな!?
でも管理画面だとどうみても鉢栗って書いてある。。。
→美井の1個目のやつなんだけどね(若干誘導?)。
by ジル (2012-03-07 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。