SSブログ

珈琲キャラメル、メール、PONTAカード。〔イラスト〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

昔から使ってきたWEBメールに、なにせ昔から使っているものでスパムメールもよく入ってくるようになっていたので、そのメールアドレスで登録しているポイントサイトとかサービスを同じWEBメールサービスの別アドに順次変えていくことにしようと思って、新しいほうの別アドにも今の旧アドに来るメールを読ませる形にしていたんです。

サイトによっては登録情報などの変更のときに「旧アドレスにメールを送ったから確認しろ」とか「新アドレスにメールを送ったからそれをクリックしろ」というところがあって、新旧メールに同時にログインしてられないからと思ったのもあって、新メールを開きながら作業しやすいかとそうしたんですが。

順次メアド登録を新しいものに変えていくはずが、それをやろうと思う最初の意欲は良かったかもしれんが、いまだにあんまり実際の作業が進まず、案の定2つのアドレスで無駄に2倍量の大量メールを読み込んでいる毎日を過ごしていることに昨日あたり気がつきました。。。

もう、1年以上は確実に経つだろうな。。。(汗)

いつも、いろんなことを企画倒れにしているような気がするな。。。

今日は、アンケートサイトはけっこう片付け、ポイントサイトやキャンペーン応募サイトを見てたりしてました。
ジョージアにログイン出来たり出来なかったりするのが、何を間違えてるのかよく分からない。
コカコーラ・パークで応募するとジョージアページでもログイン出来てるんだけどジョージアページからログインしようとすると出来てないみたいだし??
ずっと行ってなかったのにコカコーラパークのポイントは198000ポイントくらいになってたので、とりあえず複数口ずつ応募してきました。

あと今度ローソンに行ったら、PONTAカードのポイントを使ってLoppiからお試し券発行ていうのを出来るか試してみようと思います。
某すぴかさんのところで知ったのですが、PONTAカードのポイントをローソン商品の交換をしたり値引きできたりするものなんですね。
今まで考えたことなかったです。情報ありがとう。


img034_edited.jpg
某製菓会社の珈琲キャラメルです。描いた色よりもっと濃い青のパッケージです。
この珈琲キャラメルは普通に好きだ。こないだ食べたプリンキャラメルと違う。 (あwww

絵は、100均デコメモのクラフト厚紙に、100均24色サインペンの5本目スカイブルーと、ロットリングラピッドグラフの黒0.1。
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
にほんブログ村

スキャン画像の調整はここでしました。→Adobe の Photoshop.comの「Photoshop Express
大きさも少し小さく調整するんだった^^;
nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 18

み〜

>新旧メールに同時にログインしてられないから
系列の違うブラウザ使えば同時ログイン出来ますよん(系列同じだと??)
例 IEとFireFox

by み〜 (2012-02-05 01:45) 

ジル

>み~さん
ああそっか~。そういう手があったのですか。
でもそれ、、、IE好きじゃないからどうなのかな私的に。。。(そういう理由でww)

by ジル (2012-02-05 02:38) 

み〜

一本化する過程での使用かと思ってました。

ちなみに私はIEはスマホ用のGmailをFireFoxは普段のGmailを使っていて、電源切るときもログアウトしないのでブラウザ立ち上げるとそれぞれでログインした状態になってます。
(思い出したけど、)たぶんクッキー使ってユーザーを見分けているので、基本的にブラウザのクッキー消すまで有効だと思います。
IE嫌いならgoogleChromeでもいいよ。

それにしても、主婦とは思えぬ夜行性ですねw
by み〜 (2012-02-05 03:20) 

もも

ポイントサイトはメール多いので、
普段使うのとは違うアドレスにしています。
3つくらいアドレス使い分けてるけど・・面倒な気も・・(^^;
by もも (2012-02-05 12:21) 

りん

企画倒れ・・ww私もその仲間の一人です(*´艸`)
PONTAカードの利用方法がわかって良かったね~!
ローソンポイントの頃は、ネットマイルでポイントに交換できたけど
PONTAになってから交換できなくなって
一気にポイントが貯まらなくなってしまいました(;´д`)
お試し商品に欲しい商品がある時はかなりお得です(`・ω・´)ノ
by りん (2012-02-05 14:08) 

アニバル

PONTAカードのお試し、私もTV番組で初めて知り
2~3回利用しましたがお得でしたよ^^ 

by アニバル (2012-02-05 15:27) 

goro2001

私は別アドレスから転送してまとめているのも多いです。
それと、4~5程度の条件なのに上手くフィルタが設定できず、3段くらいにしているものとか。^^;
by goro2001 (2012-02-05 15:40) 

ジル

FC2でこのWebメール設定の件を書いた記事を見たら2011年6月のことだったのでまだ1年経ってなかったです。
全然確実じゃなかったですw
by ジル (2012-02-05 18:28) 

dodonga

スパム、すっごいはいります~~。H系のがあふれてます☆
by dodonga (2012-02-05 20:30) 

yukimin1119

一年もって・・・かなりほおってしまいましたね。(^_^;)
by yukimin1119 (2012-02-05 21:46) 

とまと

スパムこまりますよね~

メルアド、私も懸賞用の奴を整理しようと考えていますw
by とまと (2012-02-05 22:44) 

ktr

先端を わら人形と間違えて 釘で粉砕してしまった  mono消しゴムだーwww

ばらばら サイコロ ★
by ktr (2012-02-06 13:02) 

arles

そのカード作るかなやんでます。

by arles (2012-02-06 15:02) 

goro2001

Photoshopのオンライン版あったのか
by goro2001 (2012-02-06 15:30) 

dodonga

珈琲キャラメルはどこのメーカーだろう・・・☆
by dodonga (2012-02-06 23:25) 

すぴかか

メルマガ会員限定だったか、
先日はからあげくん30円引き券てのもありました~
しかし、あくまでもそれは30円引き。
ほとんどは支払わねばならないというのに、
もったいないから(?)と利用してしまう悲しいポイント脳w

by すぴかか (2012-02-09 17:55) 

blah,blah,blah

GoogleのGmailがいいですよ。
以前(2006年頃)はmixiみたいに紹介制でしたが、現在は誰でも新規登録可能です。
http://mail.google.com/
フィルタ作成で振り分けルールを、ラベル作成でヤフメのフォルダの様な物(1つのメールに複数のラベルを付けられる)を作成出来ます。
ヤフメみたいな迷惑メールは殆ど来ません。

by blah,blah,blah (2012-02-15 21:27) 

ジル

>み~さん
ブラウザ2つだったらGmail2つつかえますか。
たしかにGmailの使い勝手はいいからそれもいいかもね~。
楽天のメールとか全然使ってないww

>ももさん
そうそう、ポイントサイトのメールは多いですよね。
用途によってメアド使いわけようと思うと、それぞれの管理が面倒になってきたりして一長一短^^;

>りんさん
うんうん、今までゲオでポイント利用しているだけだったのですが、ローソンで商品と交換するとかなりお得でした。
企画倒れ・・・季節は巡り巡って周回遅れでもいいからどれか片付けたいがww

>アニバルさん
ええ~テレビでもポイント関係のこういうの紹介するんですね。

>goroさん
メール3つ使って3段飛び?ですか(@∀@;)??
条件の3段重ねってことかしら。。。

>ドドンガさん
ねえ、どっからわいて出てくるんでしょうねHスパム。多いですよね。

>yukiminさん
もう正確にはいつごろだったか記憶も定かでなくなるほど放置してました^^;
ほんとは、こういう風にメールを別のメールに読ませてから登録先のメアドの変更までを1プロセスでやる作業のつもりだったんだけどwww

>とまとさん
困りものですよね!
Hスパム、金銭スパム(って言い方あり^^;?)、所在確認らしき意味不明英数字記号スパムとか色々入ってきてます^^;
懸賞応募とか、軽い登録とか、あとでメルマガいっぱい来ますよね~

>ktrさん
mono消し似てるかもww

>アルルさん
ローソンで、意外と使えてうれしいですよ~。
こないだネット回線のポイントをPONTAポイントに交換しました。

>すぴかさん
記事情報ありがとうございました~
そうそう、メール会員限定ってのもあって2度おいしいよね。
うちの方はこの前は、爽健美茶1本無料だった^^
そう、逆の値引き誘惑も多いですね^^;

>blah,blah,blahさん
Gmailって紹介制の時期もあったのですね(☆☆)
最初はフォルダじゃなくてラベルってなんだ?
と思ってたけど、使ってみると使いやすいですね。
複数のラベルを付けられるのは私すごく好きです。
今ちょっと欲しいなと思うのは、別のGmailで作ったラベルを他のGmailに生かす(コピーする)機能です。
もう一度1から自分で作っていくのがつかれ。。。ますwww

by ジル (2012-03-04 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。