SSブログ

また、時間経過はなはだしい。かまびすしい。苔。 [動植物〔イラストもあり〕]

時間を使い切れないで1日、また1日が終わります。

かまびすしいとは言わないだろう。。。
(ただ流れで思いついただけのタイトルですすいません)

楽天で買物をするつもりだったんだけど、結局今日したことはFireFoxに「パスワードを管理する」タイプのアドオンを入れてみて、ちょっと使ってみてたくらいです。
Firefoxアドオン 「LastPass Password Manager
ダウンロード数が多い順で上の方だったので、利用してる人が多いのかととりあえずこれを入れてみました。
パスワードを管理するもの・・・昔は「ロボフォーム(無料タイプ)」を使ったことあるんですが、あまりわからないままいつの頃からかやめてました。
それからはブラウザにパスワードを記憶させて使ってましたが・・・、この際「他のやりかたで管理する」ものを何か入れてみようかなと思い、手軽にFirefoxのアドオンのうちでなにか無いかと探してみました。
LastPassは、パスワード入力画面でのボタンの出方と内容が、私にもわりとわかりやすかった気がします。

***********************
この前撮った苔の写真です。
(苔の一種類ですよね??)
IMGP3006zs2.jpg

IMGP3007zs2.jpg
春はいろいろな花が咲く季節なんだとこれが生えてるのを見て思いました。
苔の世界ってすごく小さいんだけど、近づくと小さな声を張り上げて花咲く時を謳歌しているような、すごく賑やかな感じがしました。

nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 25

み〜

かま(㊚㊛)びすしいって初めて聞く言葉です。
私はパス管理はIDManeger使ってます。
FireFoxのアドオンってブラウザと切り離されてますか??直結だと流出しそうで怖いんで。。
by み〜 (2011-05-25 07:34) 

egg

苔 確かにそうです。

我が家でもアクアテラリウムで藻を育てていながらおもいますもの
by egg (2011-05-25 10:07) 

ぽむ

わぁ、植物の中で苔が一番好きです。
この写真癒されます!!
南方熊楠の影響で粘菌のことも大好きな子でした。
苔がもっと大事にされる世の中になってほしいなぁ。

西洋感覚だとだとむしられちゃうんですよね。
漱石がイギリス留学時代に、庭のコケを褒めたら毟り取られたと手記か何かに書いてて子供心にびっくりしたのを思い出しました。
苔むして美しいってどの辺りまで通用する観念なのかなぁ…
by ぽむ (2011-05-25 12:40) 

ゆきだるま

かまびすしい。。。とはなんぞやww

コケいいですね~♪
うちのコケ庭もだいぶにぎわってきてます^^
小さな小さな世界ですが
ぐぐっと近くによってみると、とても素敵な世界ですよね( ̄∀ ̄
by ゆきだるま (2011-05-25 15:01) 

とまと

こんばんは~☆
いろいろとおいそがしそうですね
by とまと (2011-05-25 17:48) 

СОБАЧКА

★パスワードはサイトに付属しているものを使用してます・・・
それで充分かと・・・
by СОБАЧКА (2011-05-25 20:39) 

アニバル

土曜日NHK15:00お忘れなく(*^∀^)/

by アニバル (2011-05-25 20:52) 

ktr

かま・・・蟷螂拳か!? キリキリ…シャキーン
逆▼目玉で見つめられ…死の鎌包丁・乱舞でめったぎり 

(死神の)鎌でビス打て!

さすれば

出る悔いは

(魂と共に)抜かれる 

★ by 刺さった鎌凹:ささかまぼこ
by ktr (2011-05-25 22:32) 

もも

コケいいですね。
マクロレンズがあったら
アップで撮ってみたいです~。
by もも (2011-05-25 23:17) 

pinkbambi

こんばんは。

by pinkbambi (2011-05-26 00:05) 

arles

お寺にあるベルベット調の苔好きです☆
by arles (2011-05-26 04:20) 

サプリ

コケのお写真・・・コケをこんなにじっくりしっかり見たのは初めてです~!!
なんだかすごく不思議な感覚になりました。☆
by サプリ (2011-05-26 09:54) 

marl

俳優にも苔マニアがいるようですね☆
by marl (2011-05-27 09:21) 

yukimin1119

こけといえば・・・ゆきだるまさんかと♪^m^
by yukimin1119 (2011-05-28 15:19) 

み〜

雨が振り続いてますわ
by み〜 (2011-05-29 08:28) 

tamatora

生物は何でも精一杯生きています。
私もがんばるわ。
by tamatora (2011-05-29 20:30) 

サンダーソニア

私はオクを忘れて^^;
安かったのにとか・・・時間切れとか^^;
by サンダーソニア (2011-05-29 22:12) 

めいちゃん

実家の親父が、盆栽を育ててますが、
コケ命みたい…
by めいちゃん (2011-05-30 08:03) 

ゆきだるま

一雨きて、さらに緑が濃くなった気がします~♪
雨は大丈夫でしたか?^^
by ゆきだるま (2011-05-30 17:57) 

ktr

ホストソナテンの四季の夏・・・

残念ながら、まだ聴いてませんがなんとなくその路線系を今まで歩んできたんで、曲調はわかりますがな

・・・ってか、在庫切れって何難?★
by ktr (2011-05-30 23:20) 

ktr

【限定ポイントはたしか戻って来たと思うな~。】
もし、本当ならそりゃいいことを効いた♪

期間限定延命措置のために、わざと売り切れ商品

(厳密には売り切れじゃないけれど、品薄商品見込み…悪天では売り切れは買えないんで~)

を狙えば、永久不滅ポイントです罠♪ ★
by ktr (2011-05-31 20:17) 

み〜

CHUCK廃人って「ちょっちはいじん」って読んでました。
外ものドラマ名だったのね
by み〜 (2011-05-31 22:05) 

hiroka

お久しぶりですm(--)m
苔、すご~い!!♪
by hiroka (2011-06-01 00:02) 

ゆきだるま

水滴とコケの写真を撮りたい~^^
by ゆきだるま (2011-06-02 15:43) 

ktr

アジアの漬物・・・まー、よく熟読されたようで♪

中国じゃない?
毒入りギョーザとかだからwww


by ktr (2011-06-02 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。