SSブログ

混在。〔イラスト〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

SN3D2441.jpg
お久しぶりです。

4月なのにこのブログ、「明けまして・・・」なんて書いてあってほんとにもう・・・失礼しておりますw


地震の停電はあっても3日ほどで復旧して、デスクから飛んだノートPCも問題なく起動してネットもつながってて、確かに3月以前の日常とはいまだにいかないまでも、前の記事が「明けまして・・・」な内容のままだったのはそれ以前にだらけ性分のなせるワザです(汗)
ご無沙汰しております。

それにしても、時間曜日の感覚が消えてる・・・もう4月(汗)
3月はどこに行ったんだろうかね(゜∀゜;ノ)ノ


地震、津波ときて原発事故。
危機回避への対応が今もなされている最中ですよね。
いまだ避難生活が続く方々も各県に多い一方で、ここは津波も届かずだいぶ落ち着いて来た地域ではありますが、それでもまだどこか臨戦態勢?のままの感じが抜けないです。

一刻も早く最善の対応策が成されれば良いのですが。


などと思いつつも、適当に息抜きしつつ、落書きしつつw
日常と非日常と、それぞれも色んなレベルで混在して同時に進行してるような、その振り幅が大きいぞと思うこの頃です。

絵は、

・・・言葉で言わなきゃこれ、何描いたつもりだかどなたにも分かんないだろうな。
これはひどい出来、うん。
うん(泣)

*********************
2011年4月23日追記:
↑電気が3日ほどで復旧したと書きましたが、記憶が適当になってましたw
↓前の記事の自分の返信コメントとその日付を見ると11日に消えて15日に復旧したようなので、4~5日でついたのかな(さすがに当日の出来事は間違えまい)。
次のコメントでは2日間でついたとか書いちゃってるけどwww
nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 24

み〜

お!元気そうで^^

>100均でUSBケーブルないかな~と思って覗いたら、1m位までのしか無かった

1mぐらいのUSB延長ケープルを3つつなげて使っていた時期ありました。(自己責任)
今なら100均で延長ケーブルも売ってると思います
by み〜 (2011-04-07 08:25) 

めいちゃん

こんにちは(^O^)/
お元気ですか?

by めいちゃん (2011-04-07 17:00) 

とまと

こんばんは~☆

おひさしぶりですね~

by とまと (2011-04-07 17:16) 

ぽむ

昨日の地震は大丈夫でしたか><;

何を描いたんだか後々判らない…
メモにしても絵にしても私にとってはあるあるネタです。。。。
by ぽむ (2011-04-08 08:30) 

めいちゃん

こんにちは(^O^)/
by めいちゃん (2011-04-08 12:32) 

marl

おひさしぶりです。
家もまだぐちゃぐちゃのままの部屋もありますが何とか平穏な日常を取り戻そうとしてます☆
by marl (2011-04-08 12:33) 

yukimin1119

イラスト楽しみにしてるんですが♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-04-08 16:12) 

み〜

またでっかい地震ありましたが、平気でしたか?
by み〜 (2011-04-08 19:06) 

サプリ

地震・・・昨日の夜、でっかい余震がありましたよね。
あれはまたびっくりでした。。。☆
by サプリ (2011-04-08 20:41) 

めいちゃん

今日、めっちゃ良い天気なんだ♪
昨日、雨が降ってたのに(; ̄ェ ̄)
娘の入学式や卒業式は、雨やら雪やら…

by めいちゃん (2011-04-09 12:15) 

めいちゃん

こんにちはo(^▽^)o
今日は、めっちゃ良い天気☆
by めいちゃん (2011-04-09 12:17) 

СОБАКА

★お久です~
生きてるのは知ってましたが、ようやく冬眠脱出ですかね?
3日も停電してたのですかい?
by СОБАКА (2011-04-09 12:51) 

み〜

ガスコンロの管抜けなくてよかったですね。

地震の場合は滑るというより飛ぶと思うんで、100均だと扉の開閉防止のやつ(両面テープで固定)とか使えそうですが、火の周りなんでやめたほうがよさそうですね。。
by み〜 (2011-04-09 22:35) 

ktr

おひたしぶり大根役者のミノキシ汁サマではございませんか?!

てっきり、本文斜め読みから察するに、被災地地形変形マスでシノギを削っていらっしゃるかと思えば・・・その絵心から、今日も雨エリアってことでの 「長崎ちゃんぽん」 というイラスト認識に至るまでに1分もかかってしまいました ★
by ktr (2011-04-09 22:36) 

dodonga

おひさしぶりです~~。
停電してたのですね・・・。
絵はサラダと思ったけど違ったのかな?
by dodonga (2011-04-09 23:43) 

egg

大変お久しぶりです(●^o^●)

それでもお元気でよかったです
by egg (2011-04-10 21:16) 

ゆきだるま

ちょいちょい出没されてたのでお元気にされているのはわかってましたが
お久しぶりの更新ですな~~~(* ̄∀ ̄)ノ"
よかった~~www

今は九州なので 余震の揺れを感じることは全くないですが
明後日からまた長野に戻って、揺れとお付き合いすることになります~^^;

気をつけましょうね。。。
by ゆきだるま (2011-04-11 15:05) 

ぽむ

昨日の地震も結構来ましたが、コメントありがとうございました。
電気が通ってるようで安心しました。

私も部屋片付かないとゆれが大きかったらヤバイことは内心気づいてるんですけどね(行動が伴わないのです)

by ぽむ (2011-04-12 05:40) 

ぽむ

今朝も揺れましたね^^;
そうそう、ふきのとう、三杯酢です。


by ぽむ (2011-04-12 09:03) 

ryukka

イラスト、食べ物?だよね^^
by ryukka (2011-04-12 15:15) 

kappa

余震が一カ月経ったのに減りませんね・・・
by kappa (2011-04-12 20:09) 

goro2001

新年度、明けましておめでとうございます。☆
by goro2001 (2011-04-13 08:30) 

castanet

余震気を付けて下さい☆
by castanet (2011-04-13 16:05) 

すぴかか

きんぴら?
・・・なんだろうw
by すぴかか (2011-04-18 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。