SSブログ

メール投稿とYouTubeのFLV形式動画をPCで見たいこと。 [ブログ・PC・WEB・へっぽこセキュリティ+絵]

昨日(今日)の夜は携帯からメール投稿がうまくいかなかったのですが、この時間ではどうだろう。。。
黄色い小花の写真とともに。

SN3D22380001.jpg
============================
訂正:良く見たら黄色い小花じゃなくて白い小花でしたwww
そして携帯メール投稿はうまくいかなかったので、この記事もPCメールにメールを転送して文面をコピペして書いてます。そして未来日記にしています。

============================

YouTubeの動画って、ダウンロード出来るのかな・・・そしてDLしたあとはどうやってPCで見るんだろう・・・見られるなら見たいなあ。
と、とりあえず思いついた方法、火狐ブラウザのアドオンのひとつで「DownloadHelper」とか言うのをインストールして使ってみることにしました。
フリンジのジョシュア・ジャクソンのクレイグ・ファーガソン?の番組(こういうゲストトーク系の夜の番組、レイトショーとか言う・・・んでしたっけ?? ちがったっけ。)に出た時のを見たかったのでww
このアドオンを使ったら一応DLできたのですが、保存形式がFLVという種類で、うちのPCでは再生できませんでした。

解決策として考えたのは、
・このアドオンの有料機能を追加することにして、FLVからmp3などに変換してDLし直す。
・FLVからmp3などに変換設定可能な別のダウンロードソフトか、変換ソフトなどを新たにインストールしてそっちを使う。
・FLVが見られるプレーヤーをインストールしてそれを使って見る。
・RealPlayerは好きではない。

ていうことで、一番私にはシンプルそうな、FLVが見られるリアルプレーヤー以外のプレーヤーをインストールすることにしました。
最初は「a Player」とか言うのを入れたんだけどうちのWindows7PCでは該当動画を再生出来ないようでした。
そっちは削除することにして別のを入れてみたら、今度はうまく再生されました。
よかった・・・その動くほうのプレーヤーの名前を度忘れしたけどよかった。
(名前はあとでPCから追加することw)
みなさんはこういうののダウンローダーとかプレーヤーって、何かお使いですかね。


=======================
追記:
うまく見ることが出来たのは「EnjoiFLV」というプレーヤーでした。
Vectorでダウンロードしました。
nice!(17)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 39

み〜

私はだいぶん前からGOMplayer使ってますが、CM入るようになったので、なんとも・・。
CM嫌ならKMPLAYERとか

WIN7持ってたんですね。
by み〜 (2010-11-08 12:28) 

もも

この花、なんだったかな~
ときどき見かけますよね~かわいい♡
by もも (2010-11-08 14:46) 

とまと

ダウンロードには、craving explorerがいいですよ~

http://www.crav-ing.com/
by とまと (2010-11-08 15:15) 

hiroka

かわいいお花ですね^^
by hiroka (2010-11-08 16:11) 

ゆきだるま

みどり見るとヤツを入れたくなるね~~(ノ´▽`)ノ
by ゆきだるま (2010-11-08 16:46) 

めい


あたしも、
ダウンロードは、craving explorer使ってます。
iPhoneを使い始めてから、
フル活用してます(^◇^)
by めい (2010-11-08 22:41) 

み〜

http://www.gomplayer.jp/

gomもKMも日本製じゃないからベクターにないよ。たぶん
by み〜 (2010-11-09 00:09) 

arles

こんばんは☆
by arles (2010-11-09 02:14) 

すぴかか

ふむ~ みなさんいろいろお使いなんですね~
この辺の作業は旦那に一任なのでよくわかんなかったですw
自分でもやってみよーかなー。
DLに夢中になっちゃいそうだけど。
(録画だけして全然見ない私がいます・・・。)
by すぴかか (2010-11-09 10:04) 

み〜

お昼~
by み〜 (2010-11-09 15:07) 

とまと

craving explorerでyoutubeを開けば、aviなどに変換して保存もできます。
私は音楽をmp3とかにして落して聞いたりしてますよ~^^
by とまと (2010-11-09 16:13) 

cbr0101

Media Player ClassicとかVLCならFLVも含めて
大抵の動画は再生できるので便利です
by cbr0101 (2010-11-09 18:05) 

sabaka

★FLVで落ちてくるかと思うのですが、とりあえずflvで見れるフリーソフトを用意されるべきかと。
あとはflvから汎用に変換できるソフトかなと。
by sabaka (2010-11-09 21:55) 

egg

何度か色々ダウンロードのために試したことがあるけれど、断念。
上手に出来ませ~ん。
by egg (2010-11-10 01:48) 

goro2001

YouTubeはダウンロードそのものは可能(というか再生すれば勝手にダウンされる)ですが、規約では禁止になっています。
ようするに、再生そのものが規約と矛盾してます。

Playerは何でもいいと思うけど、私はGOMplayerを使ってます。☆
by goro2001 (2010-11-10 17:08) 

goro2001

普通はこれかな。再生したキャッシュを保存することもあるけど。
http://www.crav-ing.com/
by goro2001 (2010-11-10 17:10) 

goro2001

補足というか訂正。
YouTubeはダウンロードが禁止ではなく、ストリーミング以外での利用が禁止です(ダウンロードはサーバーからクライアントへのデータ送信なので、これが禁止だと意味無い)。
ただ、再生すると自動的にキャッシュされるのですが、これはストリーミング動作にならないため、そもそも規約と矛盾します。
ただ、上記ソフトや動画保存サイトなども完全放置しているので、現在は規制しないというスタンスだと思っています。
by goro2001 (2010-11-10 21:05) 

yusyura

曽根風呂って、未来日記書けるんですか!(゚∀゚)
お花可愛いですw

by yusyura (2010-11-11 15:17) 

sabaka

★あ、PC変わってからダウンロードもプレーヤ-でも閲覧もしてないかったことに気が付いた・・・
by sabaka (2010-11-13 22:32) 

goro2001

こんばんは☆

by goro2001 (2010-11-13 23:45) 

み〜

良薬口に苦し。。
安酒頭が痛し。。
by み〜 (2010-11-14 21:59) 

marl

こんばんは☆
by marl (2010-11-14 22:02) 

sabaka

★葉っぱにある意味癒されました・・・
by sabaka (2010-11-15 03:47) 

み〜

楽天アフリにワンコインカウントされてました~。
まいどあり~~
☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
by み〜 (2010-11-15 10:21) 

dodonga

ドドンガもDLしてみたいな~☆
by dodonga (2010-11-16 00:50) 

arles

こんにちは☆
by arles (2010-11-16 13:14) 

ゆきだるま

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
寒くなりました。
by ゆきだるま (2010-11-17 16:01) 

cbr0101

Real Playerは余計なことを色々してくれるので
私も好きではないです。
というか未だにソフトの更新が続いてるのが
ちょっと驚きだったりします。
by cbr0101 (2010-11-17 19:22) 

egg

こんばんは~(^-^)
by egg (2010-11-17 23:23) 

み〜

おっつ( ゚∀゚)o彡°
by み〜 (2010-11-19 20:16) 

ゆきだるま

きょうは飲み会だ~~♪
by ゆきだるま (2010-11-20 15:36) 

み〜

↑裏山~椎
by み〜 (2010-11-20 18:22) 

bps

↑私も飲むぜ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

私もDLしたいなぁと思いつつ、熱い想いはずっと胸に秘めていました。
PSPで見たいんだよね~
by bps (2010-11-20 19:15) 

egg

niceの代わりに(*^_^*)☆☆
by egg (2010-11-20 21:31) 

sabaka

★来ました~
by sabaka (2010-11-21 05:13) 

み〜

↑私は家で飲みます( ̄ー ̄)ニヤリッ


by み〜 (2010-11-21 10:02) 

ktr

あいかわらず、ハイテク路線ですね
おいらとはいつも一線を画するわwww


by ktr (2010-11-23 23:05) 

sabaka

★来られました~
by sabaka (2010-11-24 02:39) 

goro2001

こんにちは☆
by goro2001 (2010-11-24 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。