SSブログ

プランターでもイケそうな、畑に生えてたアレの正解ですが。 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

これです。
SN3D2211z.jpg
↓の記事の写真の、自家製・家庭栽培(かなり大量の畑栽培みたいになってますけども^^; 育てやすいのでだんだん増えたらしい)のものを2束貰いました。

にんにくでした。
ぽむさん大正解!

2束って、20本ぐらい束にしたのを2つです。
なに、ヴァンパイア対策? 魔除け?

香りも刺激もピリッと強いです。
SN3D2210z.jpg
買った青森ニンニクを端っこに並べてみたところ。
この青森ニンニクは198円くらいだった気がします。中小ぶりの大きさです。
国産を買いたいけど買ってるけどやっぱり高い・・・プランターで栽培できればオイシイなあ・・・と思いました。
場所を取らないらしく、12~13cm間隔でもいいみたい。
芽が出るのを待って植えてみるか~


更新報告:
共有ブログ「薔薇色懸賞生活_第二章」にて、↓化粧水とデジタルビデオカメラの当選報告をしています「化粧水、フラッシュメモリビデオレコーダー当選。」。
よろしかったらお立ち寄りください。

追記:
ニンニクの植え方ですが、検索したら8月下旬~9月中旬にニンニクひとかけずつを蒔いていくのだそうです。
待たなくても今頃がちょうどいいんだ。なるほど。
nice!(19)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 32

sabaka

★そのニンニクでこの暑さをのりきりたいです~
皮をむかずに炒めたほうがこげなくていいらしい(謎)
by sabaka (2010-09-11 08:08) 

み〜

にんにくでしたか。。

>ディスカウントの酒屋などにあるカクテル用のシロップを使う
この情報、もう一日早く欲しかった。。
結局私は・・・
http://otirato.blog.so-net.ne.jp/2010-09-10?comment_success=2010-09-11T08:20:11&time=1284160811
by み〜 (2010-09-11 08:26) 

とまと

ニンニクだったんですね~

by とまと (2010-09-11 11:16) 

ゆきだるま

お~にんにくでしたか^^
にんにく好きなので、簡単に育てられればいいですね~♪
ツヤツヤしてる( ´艸`) 

by ゆきだるま (2010-09-11 16:24) 

すぴかか

にんにくでしたか♪
消費量はそれほどでもないけど、
いざ買うとなったら高いなって思ってました・・・
なんとなく虫もつかない気がしますがどうなんだろ?
プランターで栽培できそうならいいな~♪
by すぴかか (2010-09-11 18:02) 

ぽむ携帯

やったー☆珍しくすんなりジルさんのくいず(?)に正解できた!!
育てた事ないけどイメージ的には丈夫そうで勝手に育ってくれそう。
by ぽむ携帯 (2010-09-11 19:24) 

tamatora

にんにく大好きです。
by tamatora (2010-09-11 21:30) 

hiroka

ヴァンパイア対策w
にんにく、とってもツヤツヤできれいですね^^
元気の源だ!!

カキ氷のシロップのお返事ありがとうございました♪
by hiroka (2010-09-11 23:31) 

tamatora

こんばんは~★
遅くまで起きていたら
日曜日になっちゃいました。
だから、今日の分巡回中です。
あっち、こっち、いっぱい・・・
by tamatora (2010-09-12 00:33) 

もも

にんにく、芽がでちゃったものを植えてみたことならあるけど・・
ちゃんと育てたことはないんですよね。
by もも (2010-09-12 00:59) 

dodonga

ニンニクつやつやだね~☆
by dodonga (2010-09-12 01:08) 

goro2001

蚊よけにもなるといいですね。☆
by goro2001 (2010-09-12 08:46) 

marl

ニンニク料理食べたい!

by marl (2010-09-12 10:05) 

まちゃ

家庭菜園でもできるものなんですね。
やってみようかな…
by まちゃ (2010-09-12 12:51) 

み〜

ちょっと高いスーパーいってシロップ見つけたら、ジャム風のシロップでした。
方向は間違ってなかったけど、肝心の買ったジャムが(健康を気にして)甘さ控えめだったので、かき氷には相性いまいちでした
by み〜 (2010-09-12 16:35) 

アニバル

夏バテ対策にニンニク料理も良いですね~^^

by アニバル (2010-09-12 20:09) 

supple

ニンニクでしたか~!!!
そういや、家に置きっぱなしにしていたニンニクから芽が生えていて、先日のお写真のような葉っぱがチラリしていたような・・・(笑)☆
by supple (2010-09-12 22:34) 

sabaka

★ニンニクでこのだるさを乗り切りたいです・・・
by sabaka (2010-09-13 06:57) 

ayano110

ビデオカメラだなんてすごい当選ですね。
おめでとうございます。

国産にんにくと中国産にんにくの価格の差が大きくてついつい中国産を買ってしまいます・・・
by ayano110 (2010-09-13 07:21) 

ktr

【エバー21を知りませんでした~ショップ? 】
うぞだろぉお!? おいらのブログの左サイドに展開してるのに…

【>若い女性向けの洋服屋さんです】
あ…お店を知らないってコトねw

バーニーズNY 噴く丘 進出♪ 
古代エジプトで魔よけとされた由緒正しき
ニンニク は 吸収された皮膚内部から ニオウ のよん ★
by ktr (2010-09-13 22:08) 

dodonga

にんにく、バーベキューでホイルに包んで焼くとうまい!☆
by dodonga (2010-09-14 00:18) 

castanet

にんにく☆
by castanet (2010-09-14 00:38) 

ktr

サイドバー左TOPの
MicroADの下
Linkshare の
ベントBox(スライド広告)


by ktr (2010-09-14 00:55) 

yusyura

にんにくでしたか~。
国産って高いんだよねえ。自家製いいな~☆

ビデオカメラ、うちのパパがチャリに乗るときにつけたいといっていましたw

by yusyura (2010-09-14 17:52) 

cbr0101

ニンニクも家庭栽培できるんですね
by cbr0101 (2010-09-14 18:14) 

デルフィニウム

過去記事においでいただきありがとうございます。^m^
by デルフィニウム (2010-09-14 23:21) 

sabaka

★ニンニクリアルに食べたい・・・
by sabaka (2010-09-15 04:35) 

bps

ジルさんとこはヴァンパイア出るのか・・・怖いな(´Д`υ)
バクチクの歌が聞こえてくるよ。

ニンニク大好き。
けっこう消費するけど生のはめったに使わないなぁ・・・・
時々コストコで何かの対策みたいな束を買ってくるけど、すぐおしょうゆに漬けちゃうし。
炒め物とかにはミンストガーリックばっかり~(手抜きなのw
by bps (2010-09-15 20:28) 

めい

にんにくは、安いと香りが少なく味もイマイチだから
高いのを買いますが、
自宅で栽培できるなら、チャレンジしてみたいなぁ(^∇^)
by めい (2010-09-16 22:00) 

み〜

iphone情報39です。
調べたらやっぱり高いですね。せめて半額じゃないと手が出ないですね~
by み〜 (2010-09-18 13:11) 

み〜

ぶー

by み〜 (2010-09-19 18:16) 

ayano110

にんにく植えてみました?
by ayano110 (2010-09-20 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。