SSブログ

接続プロバイダとか変えたことと、かき氷アイス。 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

価格コムで出ていた「キャッシュバック41000円+ひと月無料」のキャンペーンで申し込むとすると、1年の12か月で割り出したら今のADSLコースと結局そんなに値段も変わらないし変え時か、と今までのADSLからフレッツ光りにしました。
でも1年過ぎたら、また接続コースの出物のキャンペーンがあったら乗り換えを考えようかなと思っています。

以前の回線速度は1M前後でした(ADSL12Mコースで)。
今度はどれくらいなのかと何カ所かで回線速度を測ったら、36、43、~93Mbpsとまちまちでした。
実際は、以前と比べるとはっきりと速く動いている、という実感はそんなにない・・・けど、前よりはけっこう楽な感じがします。

ところでフレッツ光の通信速度の計測ページでだけは下り360Mbpsと表示され、自分たちの回線だからということでサバを読んでるのか?? そしていくらなんでも下駄履かせすぎ・・・?
と思ってしまいました。

そしてまた、今日ネットはつながったけれど、メール設定がうまくいきません。
メール・・・届きませんw
やっぱりな。何か必ずしくじりそうだと思ってたw
明日サポートデスクの人に教えてもらおう。。。


また、

ああ・・・ジルは今までネットに接続できなかったから更新も止まっていたのか。

と思ったら大間違いでたんに性根がずぼらで休み癖が抜けないからです。。。ご無沙汰しています。
今はBONES シーズン1と、聖少女バフィ シーズン1、2をだらだら観てます。
デビッド・ボレアナズがなんか好きな今日この頃です。

SN3D0600z.JPG
セブンで安かった袋入りかき氷アイス。62円とか65円だったような?? 袋も気に入った。

SN3D0602z.JPG
器に盛って食べました。シンプルで、かき氷らしくてよかったです。

そういえば、同じく昔からあるシンプルな氷系アイスに「シャビィ」というのがあるんですが、ご存知でしょうか。
レモンのスライスが乗ったレモン味とか、オレンジ味のカップの氷アイスです。
そのシャビィで、こないだはじめてグレープ味を見かけ、ちょっと珍しいなあと思い買いました。
グレープ、また買ってみたい味でした。
グレープ・・・新味なんだろうか。
それともけっこういろんなのがあるのかな、ガリガリ君みたいに。 (それは多すぎにしても)

追記:
とか、だったような、
って、はっきり62円て書いてあるwww  よく見れ自分。。。
nice!(19)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 27

sabaka

★プロバイダ変更してたんですね・・・
いきなり電話勧誘してくるとこは全部却下してます・・・
かき氷そういえばこの夏まだ食べたことがないかも?
by sabaka (2010-08-25 07:46) 

ゆきだるま

おもっきし62円てかいてあるwwww
これ知ってる~( ´艸`) 
素朴だけど安くて、カラダもCOOLできるしいいですな♪

昔もっと安かったような。。。
by ゆきだるま (2010-08-25 11:11) 

とまと

そのアイスは知りませんでした~
by とまと (2010-08-25 15:10) 

dodonga

書いてあったね~~(^_^;ドンマイ☆
by dodonga (2010-08-25 16:56) 

arles

コンビニで売ってました☆
by arles (2010-08-25 18:16) 

supple

シャビィ、懐かしいです!
よく食べていましたよ~♪☆
by supple (2010-08-25 21:21) 

ぽむ携帯

そのアイスは知りませんでした…
暑いので食べたい!
私もモニターの締め切りが無かったら果てしなくサボりそうです
by ぽむ携帯 (2010-08-25 21:24) 

tamatora

こんなの売ってるんですね。
かってみます。
by tamatora (2010-08-25 21:26) 

ktr

死苦汁 4連発 華麗に乙加齢ス
この、がまごおり…もとい、かきごおり、夏カシス

MADE IN 昭和 ★
by ktr (2010-08-25 22:21) 

み〜

今はフリーメールでしっかりしたのあるから、プロバイダなんてどこでもいいもんね。。しっかり1年ごとに乗り換えて、ブラックリストにお入りなさいwwww
by み〜 (2010-08-25 23:51) 

sabaka

★かき氷食べたい・・・
by sabaka (2010-08-26 04:41) 

ayano110

ADSLと光でそんなに体感速度は変わらないんですね。
by ayano110 (2010-08-26 08:25) 

marl

高速回線いいな~☆
by marl (2010-08-26 10:12) 

アニバル

お久し振りです^^
歴史的円高水準ですので
てっきり海外でバカンスを取られていたのかと
思ってました^^ ☆
by アニバル (2010-08-26 19:47) 

hiroka

スーパーでカキ氷のみつをどこにあるか
店員に聞いたら、もう入荷しませんって言われました。
こんなに暑いのに(--;
by hiroka (2010-08-27 12:52) 

ktr

ライフマイルは またまた ノーマルから再スタート
ショッピング で どこまで 成り上がれるのか 疑問~

1クリック = 15円 は ムリなんで せいぜい
1クリック = 10円 まで持っていければ 上々 ★
by ktr (2010-08-27 22:08) 

でぶろぐ

このカキ氷、僕もよく食べてるよ。
安くておいしいよね。
by でぶろぐ (2010-08-29 07:03) 

yusyura

このカキ氷は知りませんでした~。
おいしそう~。
暑いです・・・

by yusyura (2010-08-29 16:44) 

ゆきだるま

またこの絵を見ると、カキ氷食べたくなったwww
いつまでたっても暑いね~~(;´▽`A`` 
by ゆきだるま (2010-08-30 13:31) 

ぽむ

ジルさん、この時間にお腹へってそうめん茹でてる私を止めて~!!www
ほんと、やばいです。
by ぽむ (2010-08-31 02:25) 

tanpopo

あっ♪セブンのだ~~~♪これ大好き。よく食べてるよ
先日子供が40度の熱を出したときにもお世話になりました^^;
シャビイもたまにお目にかかります。武道味は見たこと無いなあ~~珍しいね!

>「世界ことわざ辞典」すごいね!面白そう~~。
家にあるのはそんな立派なものじゃないよww
こんどブログに載せるね(〃>З<)笑われそう~


by tanpopo (2010-08-31 10:06) 

tanpopo

そういえばいつのまにか自分の名前が表示されるように・・
ありがとう♪
by tanpopo (2010-08-31 10:09) 

み〜

夏バテ?
by み〜 (2010-08-31 15:50) 

castanet

ずっとADSLの1.5Mです。光にかえたい・・・☆
by castanet (2010-08-31 22:02) 

bps

速度の話になるとちょっとドキドキしますwww
私はdollhouseにはまったよ。
早く続きが観たいものじゃ。
by bps (2010-09-01 11:35) 

ジル

sabakaさん
はい、変えてました~
かき氷らしいかき氷は何年も食べてない気がします。
でっかい器で食べたいです。

ゆきだるまさん
昔ながらのアイスってなんかいいですよね。
なんかいいから長く売られてるのかな。
これもけっこう昔からあったのかな??
62円より安かったなんて・・・可愛い。

とまとさん
袋入りっていうのが簡易包装でエコですw

ドドンガさん
はっきり書いてあったw
うん、めげないw

アルルさん
コンビニってちょいちょい目新しいのが置いてあります。

サプリさん
シャビィとかサクレとか、「昔から時々食べるアイス」の定番な気がしません^^??

ぽむさん
そうか、締め切りで焦りを感じている方がもしかして緊張感があって良いのかも知れないですね(^▽^;)

tamatoraさん
売ってるんですよ。可愛い値段でいいですよ~。

ktrさん
ひと様のコメント欄で失礼いたしました。
そして今日も、今度はktrさんへのコメをひと様のとこに間違えて書きかけたよw

み~さん
そうそう、前から接続コースを替える時はメールをいったんウェブメールに登録し直したりまた元に戻したり、という作業をしてたんだけど、今回もうめんどくさくなってウェブメールでいいかなずっと、と大部分を変更したまま変えないことにしました。
これでプロバイダも変えやすくな・・・
>しっかり1年ごとに乗り換えて、ブラックリストにお入りなさいwwww
ぶっ・・・最低期限ごとにキャンペーンにのっかってあっちにこっちに移ってたら、たしかに黒い、腹黒い渡り鳥のようだ・・・

ayano110さん
外堀が埋まる感じです。
(てどんなw)
びゅんびゅん早いのかな?  と思ってたからうちのはちょっと感じがちがいましたが^^;、でもタブを十何件一度に開いても前と違ってちゃんと表示されるので、そういうところが前より助かるなと思いました。

marlさん
外堀が埋まる感じです。 (だからどんな)

アニバルさん
>歴史的円高水準ですので
>てっきり海外でバカンスを取られていたのかと
そういうのはアニバルさんの周囲だけのお話ですから(汗)
(いや私の周囲以外の話ってか!?)

hirokaさん
あるある! もう少し状況に応じて柔軟に変更してくれたらいいじゃない・・・ってスーパーとかの売り場で思ったこと。
かき氷自分ちで作るの良いですね~^^
かくなる上はみつも手作り(汗)!?

ktrさん
ライフマイルのステータスが下がってるときはクリックする気が起こせないので^^;、案件をぽつぽつつないでいきます。
10pt位になったら1クリック良い感じです。

でぶろぐさん
おいしくて安くてかわいいやつですよね。
氷のつぶが丸っぽいのでおもしろかったな。

yusyuraさん
9月に入りましたがやっぱり暑いですね(汗)
ほんとに秋が来るんでしょうか。。。

ゆきだるまさん
そう、9月入ったのに暑いね~
今年は残暑もきびしいってげんなりするような気象情報を聞きましたww
かき氷、今月でもがっつり似合いますね。

ぽむさん
1食目だって聞いたから止めないww
今日コンビニで麺類を買いたくなって、そうめんとひやむぎとうどんとそばがあったんですが・・・
ぽむさんにあやかって(?)ひやむぎにしました!

tanpopoさん
このアイス、袋入りのまま両脇にはさんでも高熱時に利用できそう^^;
>>「世界ことわざ辞典」すごいね!面白そう~~。
>家にあるのはそんな立派なものじゃないよww
いや~立派なのじゃないんだけど、カバーのイラスト(藤城清治?)に釣られて買ったんだよね。
・・・だから中身はあまり出して見てないのね・・・( ̄ー ̄;)
ほんと、お名前出てますね。よかったよかった。

み~さん
いっつも休みでリセットされスロースターター・・・(汗)

castanetさん
うちの前のは12Mコースのはずなのに1M前後でした。
もっと回線使用料が安くなれば、どのキャンペーンに乗るとか検討しなくても気軽に変えられるのに・・・と思ってしまいますww

bpsさん
>速度の話になるとちょっとドキドキしますwww
ん?  ああ・・・
うちの前の接続コースでは1000人くらいのbpsさんが行き来してる感じ、今はどうやら3~4万人位のbpsさんで稼働してくれてるみたいな感じです。
いつもありがとうございます(`▽´)!!
(なんて)
by ジル (2010-09-03 01:38) 

ジル

あれ!?
そうめんじゃないか!
ぽむさんはそうめんを茹でていた・・・
ばっちりマッチしたつもりでひやむぎを買ってきました・・・

by ジル (2010-09-03 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。