SSブログ

3つ位持ってたのは [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

これでした。
SN3D2135.jpg
これとできるだけ同じアングルで撮ってみた^^;
数々のご回答コメントありがとうございました。
さすがに雑過ぎてあれじゃ分かりにくかったですね(汗)

洗濯ボール。
SN3D2137.jpg
100均色違い3個入り(白・ピンク・ブルー)。前は違う形の2個組のを入れてました。
洗濯するとき洗濯層に一緒に入れるもの。汚れ落ちがよくなるとかなんとか。
SN3D2138.jpg
どの向きで撮っても見ばえがあんまり変わらない・・・どこから見ても同じような形状でしたねww

効果のほどは・・・正直よく分かりませんww
とりあえず入れてみてます。
あとこれとフロート(水に浮かべる)タイプのごみ・わたくず取りも入れてる。
洗濯層に付いてるから必要ない気はするけど、100均で買っちゃったので入れてます。
何でもかんでも入れたら洗い落ちUPというわけでもない気がするけど。

ところで何時間後かに予約洗濯をする時に、洗濯槽のわきに液体洗剤を入れる口があるのですが、というかそれが液体洗剤を入れるところなのか柔軟剤を入れるところなのか、実はよくわかりません。
何年も使っている洗濯機ですが、いまだにわかりません。
なので予約洗濯した朝は、もう一度すすぎ洗いしてます。。。

取り説読もう。。。

見つかったら。。。
nice!(19)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 44

sabaka

★それ初めて見ました。
洗濯に入れたことないです~
by sabaka (2010-08-10 05:47) 

marl

毛玉とってくれたりするのかな☆
by marl (2010-08-10 07:24) 

デルフィニウム

使ったことはないです。
柔軟剤は別口があります。
でも使ってません。
by デルフィニウム (2010-08-10 09:31) 

hiroka

通販でよく目にしますね!気になっておりました。
効果が???なんですね^^☆
by hiroka (2010-08-10 11:52) 

とまと

これは知りませんでしたw
効果ありますか?
by とまと (2010-08-10 15:05) 

み〜

この手の洗濯機の中に入れるやつって効果あるんだろうか。。
by み〜 (2010-08-10 15:38) 

アニバル

こんにちは~^^
洗濯ボール初めて知りました。
今度試しに買ってみます♪

by アニバル (2010-08-10 16:37) 

ゆきだるま

ほう、お洗濯に使うですか^^
ジルさんの武器かと思ったwww (どうやって使うねん( ´艸`) 
by ゆきだるま (2010-08-10 16:45) 

supple

洗濯ボール、初めて見ました!
こういうグッズがあるんですね~☆
by supple (2010-08-10 20:46) 

ktr

先生!ピンク色のコンペイトウが洗濯機で攪拌されて、機雷に果てしなくなり果てた【酔爆】

・・・

黒ヒゲ攻略にも書いてるけど、刺す回数が多くなるにつれて、もらえるポイントも増えるけど(当然、4回クリアしないと上位になれない)

その分、子分が【離反】して、裏切るのでキャッチ回数は反比例で減る。正に運次第。今週は手痛いリベンジで0停滞★
by ktr (2010-08-10 23:01) 

bps

やた!正解~♪
これって見かけた事はあるけど効果がイマイチわかりにくいよねぇ・・・(いや使った事はないんだけどw
投入口って良く見てみれば、ちゃんと何用か書いてあるんじゃなかろうか。

by bps (2010-08-10 23:32) 

arles

見かけた事はあるけど使った事はないな☆」
by arles (2010-08-11 05:02) 

ayano110

お久しぶりです。
洗濯ボールは知ってはいましたが、使ったことないです。
効果のほどが気になります。
by ayano110 (2010-08-11 10:04) 

cbr0101

写真見てこういうのあったなぁ~って感じで
思い出しました。
by cbr0101 (2010-08-11 17:55) 

み〜

記事更新しなくても、こっそり書いたあっちのコメント見逃さないのはすごいね~w
by み〜 (2010-08-11 18:56) 

ktr

盆ボケ回避、ポイント消化
めでとうございます

ウチは期限切れギリギリまで がんばらんば ★
by ktr (2010-08-11 22:38) 

arles

こんにちは☆
by arles (2010-08-11 22:40) 

dodonga

こういうのん、効果わからんよね・・・☆
by dodonga (2010-08-11 23:23) 

ayano110

閉鎖前だったらWeBoXっていうソフトで保存できたんですね。
ブログさぼっていた自分に反省です・・・
by ayano110 (2010-08-12 07:59) 

marl

アンジーのあれは「ソルト」ですね。
予告何回も見てるけどサスペンスアクションって感じかな!?
自分も観たいです☆
by marl (2010-08-12 10:01) 

goro2001

汚れが落ちるというより、痛みが激しくなりそう。☆
by goro2001 (2010-08-12 13:12) 

yusyura

洗濯ボール、気になりますね~。
100均にもあるんだー。今度見てみます。
楽天ブログ・・・・足跡残さないでごめんなさい☆
いろいろしてて、あっぱれです!(^^)
私にもジルさんのやる気をください~w

by yusyura (2010-08-12 16:49) 

もも

これはじめてみました。
私は洗剤入れるの忘れて洗濯しちゃったことあります(^ ^;
by もも (2010-08-12 23:28) 

bps

そか、マークなのかぁ・・・それでわからないと。
ってかわからないようなマークってどうなのよwww
早く取説みつけて読むんだっ
by bps (2010-08-13 09:46) 

まちゃ

うちの洗濯機には柔軟剤投入口と書いたものはありますが、
液体洗剤とは書いてませんね。
液体洗剤を予約で使うときはどうしたらいいのでしょう?
説明書はあっても見る気がせず^^;
by まちゃ (2010-08-13 11:13) 

castanet

nice!&コメントありがとうございますm(__)m☆
by castanet (2010-08-13 17:59) 

arles

こんばんは☆

by arles (2010-08-14 01:35) 

ゆきだるま

なんかすっかりお盆を満喫しておりましたww
ジルさん地方も暑いでしょうかね??
by ゆきだるま (2010-08-16 16:59) 

arles

こんばんは☆
by arles (2010-08-18 00:40) 

すぴかか

取り説を見つけることから始まる物語なのね。
ドラクエみたいだね(何が?)
洗たくボール正解~~♪
by すぴかか (2010-08-18 14:21) 

めい

これ、昔使ってたわぁ〜
たまに100均で見るけど。

しかし、暑いねぇ…
by めい (2010-08-18 19:51) 

まるぽちゃ

最初見たとき、変わった形のパスタだな~と思ったw
取り説見つかるといいねw
by まるぽちゃ (2010-08-20 09:31) 

tamatora

あそこは、柔軟剤を入れるところです。
でも、私もめったに使いません。
by tamatora (2010-08-20 22:56) 

ayano110

ココログの規約探してみました。
ほんとにコピペ記事は禁止みたいです。
by ayano110 (2010-08-21 06:57) 

めい

昨日、100均に行った時に
思わず探してしまいました(笑)


by めい (2010-08-21 07:03) 

とまと

おはようございます。
すごろく、がんばりましょう。
平日しかないのがちょっと残念ですけどね~

by とまと (2010-08-21 09:45) 

ゆきだるま

ジルさんちも 美味しいお魚食べれたようですね~^^
美味しいお魚で 日本酒くいっと飲みたいや♪
。。。ってか、飲んだけどww
by ゆきだるま (2010-08-21 13:47) 

goro2001

こんばんは☆

by goro2001 (2010-08-21 19:22) 

cbr0101

どのアングルでも同じように見えるって
何気に面白いですね
by cbr0101 (2010-08-22 16:51) 

アニバル

こんにちは~^^
元気に頑張ってますか~??
by アニバル (2010-08-22 17:01) 

tamatora

こんばんは。
今日も暑かったね。

by tamatora (2010-08-22 19:02) 

ジル

>皆様コメントありがとうございます。えらい遅レスで失礼します。
>marlさん
フロートタイプのゴミ取りはありますが、自分から毛玉を取りに行くグッズがあったら・・・面白いですねwww
>デルフィニウムさん
家電って、便利っぽいなにやかやがついてることがありますが、あまり使わないような、使わなくても別にいいような、部分て多かったりしますよねww
>hirokaさん、とまとさん、み~さん
正直・・・わかりません^^;
気持ち? 気持ちの面で的な?
>アニバルさん
試す分にはこういうのって面白いんですよね^^
>ゆきだるまさん
お手玉とか? (武器かw)
>サプリさん
あるんですね~^^
>ktrさん
黒ひげ、今もあるのかな!?
>bpsさん、ayano110さん、ドドンガさん
こういうのって多くは、目に見えた効果は・・・ないよね^^;
>cbr0101さん
地味な存在ですよね。
>goro2001さん
それほどの効果もなく・・・
>yusyuraさん
100均、意外といろいろありますよね。時間があったら見るのも楽しいです。
>ももさん
予洗を入念にやったんだ!と思い込むことにいたしましょう(爆)
>まちゃさん
あまり読むき起きないですよね。洗濯機の取説なんて。。。( ̄∀ ̄;)
>ゆきだるまさん
暑いです。
って、ほとんど1年後のことを言ってます。失礼しました^^;
>すぴかかさん
ほんとにドラクエだったら面白いのにww
>めいさん
暑いです。すみません、ほとんど1年後の実感で(汗)
100均、たまにいくと同じアイテムでも別のデザインに改良されてるのが流行ってたりしておもしろいことがあります^^
洗濯ボール、売ってたのかな~
>cbr0101さん
そうなんですよね。ちょっと不思議にも思えました。
by ジル (2011-07-12 23:39) 

ジル

>目にはさやかに見えねども、でも洗濯物同士がからまりにくかったり(ほぐれやすいというか)はたしかにしたような気がします。
by ジル (2011-07-13 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。