SSブログ

【ダナエ ピーリングジェル】当選。 [買いたい、買った、応募、貰った、当たったの感想]

モニプラで当たりました。
株式会社エレガンスリリィ 「ダナエ ピーリングジェル」
SN3D2076.jpg
ありがとうございました。
サンプル50名+商品5名枠の、商品のほうが当たったようで内容量150gのプッシュ式ボトル1本が届きました。

「ピーリング」って、聞いたことはあるけれど実際自分でしたことはなかったので、ぼんやりと肌をクレンジングじゃないけど、あかすり・・・でもないけど・・・洗う・クリーニングする(その言い方もどうか)というような方向のスキンケア製品・またはエステみたいな所のメニューというイメージだけ持っていました。

スキンケアとしての「ピーリング」という言葉はpeel(皮をはぐ、はぎ取る)という言葉から想像されるような、直訳すると「皮膚をはぎとる」ということだそうです。直訳するとコワい感じですがw
「老化した古い角質を脱いで、肌本来の輝きと美しさを取り戻す」というのが『ピーリング』であるのだそうです。

今回もらった「ダナエ ピーリングジェル」は、バチルス発酵物という枯草菌(こそうきん)という腐った木や葉を土にかえす働きをする微生物の酵素からできているそうで、これは皮膚の古くなった・死んだ角質にしか作用しないので生きている細胞を傷つけることなく古くなった角質だけを取り除くことが可能だということです。

使い方は、
・洗顔後、水分をよく拭き取り、500円玉大ほどのジェルを手に取り、目の周りは避けて、首、頬、鼻、あごに分け、強くこすらないでゆっくり優しくマッサージ。
・古い角質が消しゴムのカスのように出てくるので、あとは、ぬるま湯できれいに洗い流す。
・ピーリングをした後は必ず保湿をしてください。
・1週間に1度ないし2度程度、入浴時にお使い下さい。それ以上の頻度は角質が取れすぎてかえって肌荒れの原因になるので注意。

とのことでした。
やってみたんですが、これがびっくりでした。
ピーリングがこうなのか、この製品がこうなのか、こういうスキンケア製品の使用感で、ここ数年で一番面白く、またびっくりしたかも。
手にとったジェルを、ほんとにこすりもしないで顔にたんに塗りつけてたら、1~2秒で手触りがざらっとしてきて、見たら消しゴムのかすみたいなのがいっぱい出てきました。
こすってもいないのにすごいなと思いました。
使用後はきれいに取れた感じがして、スッキリして気持ちよかったです。
ぬるま湯で落とすと説明には書いてあったけど、それだけではちょっとあとにひっつく分もあったので、軽く洗顔することにしています。
洗顔するときよりも入浴時に使ったほうが確かにいいです。

でもこれはほんと面白かった。正直かなりファンになりました。


関連リンク:
ダナエスキンケアシリーズフャンサイトファンサイト応援中
株式会社エレガンスリリィ
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

supple

ピーリング、ポロポロ不要物(?)がとれていくので、マッサージしていると楽しくなっちゃいますよね~(笑)☆
by supple (2010-08-04 22:43) 

とまと

こんばんは~
ピーリングってすごそう~
by とまと (2010-08-04 23:18) 

すぴかか

これと似たようなのを愛用してました~
そういえば、切れたまま補充してないやw
ケシゴムのかすのようなものが出てくる、というところも同じです^^
そっか使いすぎちゃいけないのかw
一時、毎日使ってたことあったw
by すぴかか (2010-08-05 09:39) 

ゆきだるま

なんか色々応募したり当ったりww
夏はこういうものでお肌を すっきりキレイに健康にしたいですよね♪

by ゆきだるま (2010-08-05 09:40) 

arles

ピーリングたまにするといいのですが
肌が弱いので、たまにかぶれてしまいます。

by arles (2010-08-05 19:03) 

アニバル

5名枠の方に当選されたのですね~@@
凄いです^^

ジルさんも西岸良平の作品を読まれていたのですね♪
by アニバル (2010-08-06 14:38) 

yusyura

おめでとうございます~!!
ピーリングって、憧れちゃいます。
角質を綺麗にすると、肌が生まれ変わるのが早くなるそうですよ~。

by yusyura (2010-08-06 16:15) 

み〜

なんか知らぬ間に懸賞サイトに豹変してますね☆
by み〜 (2010-08-06 18:09) 

marl

当選おめでとうございます!

by marl (2010-08-07 00:42) 

sabaka

★ある意味化粧してみたいです・・・
by sabaka (2010-08-12 10:38) 

ジル

>サプリさん
楽しいですね。おもしろかったです^^

>とまとさん
考えてみるとけっこうすごい話ですよね。

>すぴかさん
や、私も面白いもんだからついやりたくなります。
いろんなメーカーのがあるんですよね、あたりまえだけど。
いままで知らなかったから今になって実感しましたw

>ゆきだるまさん
たしかに夏になるとやる気になることが多い気がします。
汗かいたり紫外線が気になったりするからかな~
(紫外線は年中なんだろうけどw)

>アルルさん
肌が敏感になってる時にピーリングすると、かぶれやすそうではありますね。

>アニバルさん
西岸作品は、鎌倉物語が好きです^^

>yusyuraさん
肌が生まれ変わるサイクルが早く! それは良いですね~^^

>み~さん
此頃は当たってました。。。
今ぜんぜん。
ていうかそもそも応募をぜんぜん頑張ってないからですね^^;

>サバカさん
ある意味ってなんですかww
by ジル (2011-07-12 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。