SSブログ

JKか。 [映画・ドラマ・エンタメ系・音楽・スポーツ]

最近、サッカーW杯を見ていると目につく、日清カップヌードルのCM。

他のじゃいやぁ~よ
カップヌードルがいいよ~


検索してみたら、ジャミロクワイの曲をJK自身が替え歌で歌って踊っているらしいです。

カップヌードル CMギャラリー
「この味は、世界にひとつ。jamiroquai 篇」

本人がご出演ですか。びっくりした。
追記:歌って踊ってというか、元々ある『Vertual Insanity』のPVに替え歌をかぶせた感じで作られているんですか。
「Vertual Insanity」のPV。(ユーチューブへ飛びます。)

ていうかもっと古い曲だと思ってて、ジャミロクワイの曲だと気付かなかった。
追記:あまりジャミロクワイ聴いてないので(角が生えたバイキングの子供みたいなジャケットのがあったらそれは聴いたような・・・)、ボーカルのJKって名前がジャミロクワイの略か?な?でもそれならKじゃなくてQだよね・・・などとぼんやり思うくらいでしたw (JK=ジェイ・ケイ Jay Kay)
ユーチューブで色々聴いてたら、ちょっとカッコイイなあと今頃思ってきたので、今度レンタルしたいです。


そもそもはあの妙な歌詞と節回しが、もしかしてDANCE☆MANが歌ってるのかと思ったので検索したんですがw
なかには複雑に思った人もけっこういるようです。
ジャミロクワイの『腹減った~』CMにファン失望か

でもインパクトあって面白いですよ。
ジャミロクワイやJKに面白さを求めない人が複雑に思っているのでしょうがw)


DANCE☆MAN 「ワンBOXのオーナー」
nice!(23)  コメント(56)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 56

sabaka

☆カップヌードル久しく食べてない・・・
なんか無性に食べたくなってきますた。

by sabaka (2010-06-22 01:52) 

Pfeil

ドクターマーチンのブラックスターはアクリルと同じで
乾くと有機溶剤にしか溶けません。
(おかげでペンの手入れが面倒)
ちなみに私が丸ペンで描いてもGペン並みの太さになります☆
by Pfeil (2010-06-22 05:05) 

katakiyo

カップヌードルを侮ってはならないのです。定番の凄さ秘めてます。
by katakiyo (2010-06-22 06:29) 

pinkbambi

あのCMインパクトありますよね。

by pinkbambi (2010-06-22 09:12) 

すぴかか

JKって略すのか。
意外と好きです、JK!
むかしむかしの・・・でっかい帽子をかぶってたPV、流行りましたよね~~
あれから気になってる人です!
このCMは知らんかったよ~
by すぴかか (2010-06-22 11:10) 

もも

JKって女子高生のことかとおもいました(^^;
あ~カップめん久しぶりにたべたいです~。
by もも (2010-06-22 13:10) 

ゆきだるま

サッカー見てるけど、このCMは初めてみました^^;
今度良く見とこww
CM中は結構トイレとか息抜きするからね(^▽^;)>゛

by ゆきだるま (2010-06-22 16:02) 

とまと

インパクトありますね~
by とまと (2010-06-22 17:54) 

cbr0101

私は面白いと思いましたが
複雑に思う人の気持ちもちょっと分かる気がします
by cbr0101 (2010-06-22 19:02) 

ジル

sabakaさん
腹減った~腹減った~・・・
カップヌードルってお湯を入れるだけだから楽ですね。

Pfeilさん
>ちなみに私が丸ペンで描いてもGペン並みの太さになります☆
ふははは! そうなんですね(笑)!
もしかして逆にペン先が開きようがないガラスペンとかのほうが細い線イケるんじゃ(汗)
今度まじめに探してみますドクターマーチン。

katakiyoさん
たしかにあなどれない歴史があるかもしれないですね、カップヌードル。
考えてみれば過去のCMにアーノルド・シュワルツェネッガーも、マンモスも出てるし( ̄ー ̄;)

pinkbambiさん
つい見てしまいますね~

すぴかさん
ごめん私もそこを中途半端に捉えてたというか捉えてなかった^^;ので、微妙にジャミロクワイ=JKにとれる書き方になってました~
あとで追記しときましたw
ユニークな帽子かぶってるよねーこの人。

ももさん
いらっしゃい! こちらでもよろしくお願いします。
JK=女子高生・・・
ももさんはギャル語に精通しているのか( ̄_ ̄;)!?
(ギャル語って言い方で今セーフなのかさえわからない私)

ゆきだるまさん
CM中にすばやく用事を済ませるの、わかる^^;
ハーフタイムに急いでブログUPしたりw

とまとさん
インパクト勝利ですよね。

cbr0101さん
私も面白いな~と思いますが、
なんてことをしてくれた・・・
と思ってる人もいるんでしょうねww
by ジル (2010-06-22 21:24) 

ktr

おなじく JK=女子高齢者 :ジャミング桑井 
には 縁がナイッスw


by ktr (2010-06-22 21:47) 

supple

なにげに、このCM見たことがないです。
テレビで見かけたらチェックしてみようっと♪☆
by supple (2010-06-22 22:21) 

sabaka

☆あれは放置してますです。
復活の予定もありませんのであしからず。

by sabaka (2010-06-22 23:27) 

tamatora

見ていたら食べたくなってきましたwww
もう、12時なのに、
食べたら、太るね。
by tamatora (2010-06-23 00:19) 

marl

少し前まではMISHAのエブリシングの替え歌でした。
「湯入れ~て~♪
・・・
・・・
似たようなものはいら~ない~♪」
って感じでしたけど。
ってことは「スープヌードル」(カップヌードルの安価版)もいらないってことになりますよね~。
自社製品まで否定してしまうとはある意味すごい会社ですよね。

by marl (2010-06-23 01:21) 

デルフィニウム

コメが飛んでしまってスミマセン。
カップヌードルは積むと アーラ不思議
上下で大きさが変わって見えます。
って TVで見たのです。
by デルフィニウム (2010-06-23 10:43) 

ここあ

こんにちは~。
レンジで調理もできるカップヌードルの新作が今日ちょっぷるで出てましたよ^^;
けっこう安いかも?
カップヌードル食べたくなるな~~。

お知らせありがとうございました。
なんも知りませんでした~~Σ( ̄ロ ̄lll)。ネトマ自体大丈夫なのだろうか~~??トカゲのしっぽ切りみたいな感じ?なのかしら??

曽根に移行しなくっちゃ!間に合うかしら~~汗


by ここあ (2010-06-23 13:11) 

もも

リンク大歓迎です。
ブログ二つあったんですね。
by もも (2010-06-23 13:51) 

み〜

カップヌードル見てきたが、ライトスタイル編がいいなぁ~。。。
・・・・と思ったら、ボディペイント!!☆
by み〜 (2010-06-23 15:20) 

bps

ゴメン私もJK=女子高生かと・・・・・(;´∀`)
タイトル読んでじょしこーせーがどうした???って思ったよスマヌ。
カップヌードルのCMは印象に残ってないんだけどDANCE☆MANは好きです。
by bps (2010-06-23 18:50) 

dodonga

ミーシャのCMは見たけど、ジャミロクワイのはまだみてないや~☆
by dodonga (2010-06-23 19:28) 

pinkbambi

おつかれさまです
by pinkbambi (2010-06-23 21:16) 

アニバル

こんばんは~^^
確かに日清のカップヌードルは他社に比べて
美味しいように感じます♪

by アニバル (2010-06-23 21:24) 

ktr

オランダのセクシー美女ビール宣伝軍団 : FIFA宣伝のビールと違うために追放w


by ktr (2010-06-23 22:21) 

Pfeil

いや、筆圧でサインペンの先をつぶしてしまうくらいなので・・・☆
by Pfeil (2010-06-24 04:03) 

cbr0101

印象に残るCMであることは間違いないですね
作った人達はセンスあると思います
by cbr0101 (2010-06-24 18:43) 

goro2001

jamiroquaiは知りませんが、MADは知ってました。^^;

by goro2001 (2010-06-24 21:24) 

ペコネコ

CMは知ってました~いい曲ですよね。
ちなみに、カップヌードルはオーソドックスな赤のヤツが
好きです~おいしいから♪

by ペコネコ (2010-06-25 01:34) 

dodonga

サッカー見てる~~!
前半2-0で勝ってる~☆
by dodonga (2010-06-25 04:27) 

arles

こんばんは☆これなかった分いろいろ
by arles (2010-06-25 22:40) 

ゆきだるま

さっき、CMみれた~♪ww
by ゆきだるま (2010-06-25 22:58) 

み〜

秘技 秘コメ返し しときました
なんか久々秘コメだったんで、見方一瞬忘れてましたw☆
by み〜 (2010-06-25 23:28) 

Pfeil

あ、どこからか返答があったらぜひ教えてくださいね☆
by Pfeil (2010-06-26 09:39) 

み〜

ホイールクリックで楽天押してみた☆
by み〜 (2010-06-26 21:12) 

ジル

>み~さん
あ、直してなかった^^;
すぐ忘れてしまう(汗)ので、やっぱりメモは大事ですね~
(でも忘れてしまう。そしてひと様の記事のコメント欄でのメモだがw)
by ジル (2010-06-26 21:24) 

ktr

H ・ 愛 ・ 女子高生 【爆】

あ~ もぅ! コメネタ ねーよぉ


by ktr (2010-06-26 22:32) 

ジル

>ktrさん
クワイのお味噌汁は見た目がお上品です。
え、ちがう(・◇・)?
ジャミングニヨリ交信状態がイマイチ・・・

>suppleさん
一度耳に入ると、なにか耳について離れない感じです^^;

>sabakaさん
あとでよく見たら今年の記事じゃなかったです^^;
よく見たらいいのに私w

>tamatoraさん
そうそう、夜中のキケンな時ほど食べたくなるんですよね~

>marlさん
>自社製品まで否定してしまうとはある意味すごい会社ですよね。
わははは。
ミーシャのその曲のCMはTVで聴いたけど、替え歌と気がついてなかったです。
ちょっと気になるけど、なにかプラグインがいれられなくて今自分のPCでCM動画が見れないw
記事で紹介しといて自分は日清のHPで見れないオチがw

>デルフィニウムさん
えー。目の錯覚でそうなるの?
面白いですね。
そういえば、ブログにUPされた画像でも、建物のあおり写真を見ると面白いですよね。
のびて動くみたいで^^

>ここあさん
>レンジで調理もできるカップヌードルの新作が今日ちょっぷるで出てましたよ^^;
>けっこう安いかも?
へえぇ、ちょっぷるで出てたんですね!
なるほど~。
・・・。
で、ちょっぷるって何??
(知らないっていうw)
なんだか、すぐ閉鎖になってしまい残念ですね。
ちゃんと移行手段としてこういうのもありますと提示してたり、300マイル出たりするのは民と大違いですが。

>ももさん
ありがとうございます。どうぞよろしくです。
別HNのも合わせてブログは4つあるけど、楽天のなどあまりに更新があいてて(3年くらい)、曽根のサイドにもリンクを乗せるのはためらわれるぐらいです^^:

>み~さん
あ、本当だ。載ってる画像をよく見たらボディペイントですね!
へ~すごい。

>bpsさん
JKってそうなのか(☆0☆)
知らんかった~今度使ってみようっと。(どこで)

>dodongaさん
dodongaさんはミーシャの見たことあるのね。
私はどうにかして今ミーシャのを見たい気持ちですw

>pinkbambiさん
どうもどうも。お互いさまにですなあ^^

>アニバルさん
カップヌードルのCM効果力って高いですよね。

>ktrさん
セクシー美女軍団見たかったw

>Pfeilさん
あ、ドクターマーチンメモしてようっと! (ここで思い出すw)
今お使いのペンを紹介したら、筆圧強い人向けに良い情報になると思います(^▽^;)

cbr0101さん
そうそう、吸引力のあるCMですよね。
こういうの発想する人・作る人すごいと思います。

>goro2001さん
今見た!
http://www.youtube.com/watch?v=l1-_krY--0I&feature=related
これウケた~ 可愛いし^^

>ペコネコさん
曲、なんかいいですよね~
今頃気になってきてます^^
私もオーソドックスなのが好きです!
それとカレーもちょっと好きかな。
あとシーフードも・・・

>dodongaさん
デンマーク vs 日本ね!
点入ったね~^^
深夜3時半過ぎとか、見られるかなと思ったけど、気がついたら完徹でしたw

>アルルさん
こんにちは、いつもありがとう~

>ゆきだるまさん
見ました? 見ました^^?
歌もJK本人なのかなあ。

み~さん
大技非米がえしご披露ありがとうございます!
チェックしました!

Pfeilさん
ネットマイルだけ返信が来ました。
さらに質問がえししましたw
by ジル (2010-06-26 22:59) 

ジル

ktrさん
ふはははっ!
ごめんてば(^▽^;)!
by ジル (2010-06-26 23:01) 

ジル

こっちのほうがちゃんとしてるかも。
http://www.youtube.com/watch?v=DT4CLK8xOI4&feature=related

色々あるなあ^^ (歌が本物)
http://www.youtube.com/watch?v=axn2tpbzBhE&feature=related

可愛い。
by ジル (2010-06-26 23:17) 

デルフィニウム

JTrimは初心者向き(らしい)の画像加工ソフト(ふりー)です。
詳しくはググってください。
by デルフィニウム (2010-06-27 00:34) 

めい

原曲好きだから、
替え歌は、ちょっと嫌だなぁ〜
って、見てます。


iPhone、そのものがゲーム機みたいですよ(笑)
by めい (2010-06-27 00:45) 

dodonga

見ちゃ見たCM。あの帽子、かぶってんのね~☆
by dodonga (2010-06-27 01:32) 

ジル

>デルフィニウムさん
JTrim、ググって入れてみた!
ありがとう^^
これは・・・とっても使いやすいですね。
シンプルに、ボタン押したらその処理の内容も分かりやすくすぐ使えるし。
写りこみを修正するには、簡単にしか出来なさそうだけど、それ意外の一般的な投稿画像作成にはうんと手軽な気がしました。

>めいさん
ジャミロクワイの替え歌CMは、原曲にあまりなじみがなかったんで抵抗もなく見てたけど、もし自分が好きな曲とミュージシャンがこのCMをやってるのを見たら・・・その対象によっては、うん、私も引くかもしれない^^;
Dance☆Manなら逆に合ってておもろい!と思うだろうけどw
by ジル (2010-06-27 02:19) 

ジル

dodongaさん
見たな~ (ちがう)
今日も流れてましたかCM。
帽子はマストアイテムで^^

by ジル (2010-06-27 02:24) 

デルフィニウム

(@^▽^@)ニコッ Dが使えるくらいですから。
by デルフィニウム (2010-06-27 10:33) 

まちゃ

カップヌードル、限定品が出ると食べますw
by まちゃ (2010-06-27 14:49) 

tamatora

こんにちは★
今日は、日ごろ残っていた仕事をやり遂げようと頑張っています。
でも、まだできません。
韓国ドラマもめれずに疲れました。
by tamatora (2010-06-27 18:15) 

ktr

ヽ(゚⊥゚)ノ モヘー .。oO(愛も変わらずよーやるわぁ♪

((´-`).。oO(汁米レスもここまで極めると毎度大変だぁ~

6(゚д゚)ウマー だからイイけどな

ャレャレ…┐(;´-ω`)┌ ほらよ ~…★




by ktr (2010-06-27 19:42) 

goro2001

JK=ジャイアントロボ空気読めだとは思ってない。☆
by goro2001 (2010-06-28 05:19) 

sabaka

☆来ました~
by sabaka (2010-06-28 08:10) 

tamatora

おはようございます。
今日の分巡回しています。

昨日は暑くて眠れなかったです。
私は、2階で寝ています。
2階は、昼間の熱がこもって暑かったです。
クーラーも効かない状態でした。
それで、1階でクーラーをかけて寝たら
おなかが痛くなってきて・・・
今、寝不足です。
1週間の始まりは、前途多難です。
by tamatora (2010-06-28 09:44) 

ゆきだるま

見ました見ましたww
どうなんでしょね。。。。

それにしても昨日、今日とあっつい!!
by ゆきだるま (2010-06-28 17:18) 

castanet

勉強になりました☆
by castanet (2010-06-28 20:07) 

ryukka

ジャミロクワイのバーチャルインサニティー、私が結婚して1、2年くらいの時の曲だな~。エレクトーン習ってたのでこの曲もひいてました^^なつかしい♪
by ryukka (2010-06-29 22:28) 

ジル

デルフィニウムさん
手軽にできるものを教えていただきました~^^  ありがとう。
保存するときになんだっけExif?だっけ、、、それだ、
「Exifデータを保存する」
のチェックははずしたほうがいいみたいで、そこだけ気をつけつつ簡単な作業でいい画像に使おうかなと思います!

まちゃさん
たしかに、珍しそうなのが発売されてると買いたくなりますw

tamatoraさん
お疲れ様です^^!

ktrさん
↓ばらけて散発で止まる時は止まる一貫性がない米愛ですが大丈夫でしょうか。。。
コメントは、頂いたら基本そこの場所で返信するタイプです。
相手の方のブログでは、そのかたの記事の内容にコメントしてて、自分とこでもらったコメントのレスはつけに行きません。
でしたが、最近は流動的。
けっこう、相手の方のところへ返信するかたも多いようなので、ええと・・・
言葉が出てこないけど・・・なんて言うんだっけそういうの・・・・
緩衝?
妥協?抱き合わせ?打開? ちょっとちがうかなw
緩衝策かな?
それです^^;
あ、折衝案だな。
そういうタイプなので夜露死苦~

goro2001さん
>JK=ジャイアントロボ空気読めだとは思ってない。☆
それはジャイアントロボが空気を読めてるからか(°▽°;)
ロボって犬を飼ってましたw

sabakaさん
ありがとう~

tamatoraさん
クーラー聴きすぎ注意ですね(汗)
こないだ初めてクーラーをかけたら頭痛でひどかったですw
あ、でも今平気なので最初だけだったみたい。よかった。。。

ゆきだるまさん
暑いですね~
こちらも、梅雨はどうしたのかな・・・というくらい太陽サンサンです^^;

castanetさん
もしかして替え歌はJKじゃなくて日本人のミュージシャンではないか、との想像がまだ続いています。。。
本当のところを知りたいw

ryukkaさん
エレクトーンを習ってたんですか^^!
で、この曲を弾いてたんですね~どんな風に聴こえるのか聴いてい見たい(´▽`*)

by ジル (2010-07-01 21:44) 

ジル

折衷案か。。。?
★ゲッツ!
by ジル (2010-07-01 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。