SSブログ

生パンくんカエルくん、プチ・トートのスナフキン。 [生茶パン君と愉快な仲間。]

こんにちは。共有ブログ「色さがしの旅」にて、生茶パンダ先生(通称生パンくん、もっと呼び捨てて生パン)との旅にも初参戦しています。
そちらもどうぞよろしくお願いします。

さて、生パンくんは・・・
bSN3D1387z.jpg
今うちにはいないのでw
bSN3D1387z2z.jpg
かえるくんを出します!
aIMGP1731az.jpg
これは何かというと、インクの箱です。
aIMGP1732az.jpg
中身の瓶もカエルのラベルです。
aIMGP1734az.jpg

WINSOR & NEWTON INK <BRILLIANT GREEN>
300円 MADE IN ENGLAND

昔買った時の値段です。
紙の箱パッケージがかなり古くなっているところからも、かなり年月がたっているのが見てとれます。
なかなかなくならないのです。
インク自体は変質もしていないようですが。

なぜ無くならないかというと、カラーインクを付けてペンで何かをかくということ自体機会が少ないですが、
それに加えてインク瓶のふたを開けてペンで使っていると・・・・・

何かきつい成分の掃除用洗剤が机の上にあるかのように、口の中が苦くなっておなかがきもちわるくなります。
(なんでしょうかそれは)
いやわからないけど、私にとってよろしくない何かが確実に入っていると思われるのです・・・
でもラベルや箱が好きなので、やっぱり好きなインクです。
(どっちだ)
aSN3D2046z.jpg
インクの色は深みどりです(ブリリアントグリーンかw)。
スナフキンがいたので描いてみた。

そうそう、このスナフキンのプチ・トート、ペットボトルのおまけでした。
すごく小さくて、実用には適しませんが。
aIMGP1849z.jpg
中には、ペンテルのノック式蛍光ペン。
いれてどうする、な感じ^^;

aIMGP1842z.jpg
なんか太った^^;

絵はスケッチブックに、ペンとインクで。
何ペンだろう。ペン先はTACHIKAWA SCHOOLPEN No.5です。
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 19

yusyura

いいですねえ。ぺん画。
なんだかレトロで趣がありますw
ちゃんと絵をかくじかんを取られてて、すごいな~って思いますw

by yusyura (2010-06-18 10:15) 

み〜

あいかわらずうまい。。
生パン無くても、生パンの漫画書いたらどう?☆
by み〜 (2010-06-18 15:04) 

ゆきだるま

さすがのスケッチですな^^

↑ み~さんに 賛成~~(≧∇≦)
  ぜひ書いてほしい!!!
by ゆきだるま (2010-06-18 16:29) 

アニバル

スナフキンさんもメタボなのでしょうか??^^

by アニバル (2010-06-18 19:44) 

shimam

一瞬中身もカエルなのかと...。
インクって雰囲気ありますねー。イラストもうま。
by shimam (2010-06-18 20:04) 

pinkbambi

すごい!上手ですね。
by pinkbambi (2010-06-18 21:57) 

ktr

【ネットマイルブログ、来月26日で終了だそうですね。
さあ、曽根風呂に移行してくるんだ~ 】

(#゚Д゚)プンスコ! 
(#゚Д゚)ゴルァ!!
ま・魔痔出~えぇ!!!
とりあえず、見よう見まねの不可抗力民族移動再び・・・

(´;д;`)★
by ktr (2010-06-18 23:09) 

ktr

(*´д`*)ハァハァ 汁先生~教えてくれぇ~
いやぁ・・・よく分からんけど、これで引っ越し完了?
今までのブログでContinue???
新しいブログ用意したのはもういらんのかぁ???
ってか、ネトマとソネの区別がよくつくなぁ・・・などと【爆】

民⇒ソネ に移行しないで ネトマ にとどまったのは
意味不明になりそうだったからwww
by ktr (2010-06-19 00:21) 

marl

こんばんは☆
by marl (2010-06-19 02:03) 

ktr

くわしい解説どうもでした。新規ブログにリレーしなきゃいけないかと思ったw

ソネPに興味はないですが・・・まぁ、分かる犯意で・・・おい!
範囲で実行しまそう

青っぽいあっち が 例の 新規仮説ブログ
アレに全記事移行とかしなきゃいけないかと マジ苦痛モードでしたが、どうやら平和にいらなさげなので RSSとかイランって減らん
by ktr (2010-06-19 02:08) 

あきえもん

上手!よくこんな風に描けますね。尊敬の眼差しを送ります(笑)。
by あきえもん (2010-06-19 02:18) 

arles

私も絵好きです。
でも仕事で、毎日かくので、
家でかく元気ないです・・。
いつも元気でうらやましい。
楽しそうです~☆
by arles (2010-06-19 04:25) 

Pfeil

最近ペン画は描いてないな~・・・
つ~か絵を描いてないや。
ちなみに筆圧が高いので丸ペン、
汗でにじむのでインクは
ドクターマーチンのブラックスターでした☆
by Pfeil (2010-06-19 04:32) 

katakiyo

写真展おいでいただきありがとうございます。作者にききましたらポストは実在だそうです。収集家が集めたのでは?写真の角度からはわかりませんが、本物と間違わないようにポストのしたの回収口は開いているそうです。
また遊びにきてくださいね。

わたくしにはジルさんのポツポツの語りが何とも魅力なのです。
by katakiyo (2010-06-19 07:21) 

すぴかか

ネトマブログの件、コメントありがとうね~~
早速移行しましたが、つまづいて辛かった(夜中にやった)
なぜにこう、るろうの民なのかねぇ~
by すぴかか (2010-06-19 08:26) 

ぽむ

ネトマの件では早々にありがとうございました!
今、移行してみました(多分)

この勢いだと曽根も追い出されないかどきどきです。
安住の地が欲しいのでFC2にももう一個作ろうかなぁ(更新はあまりできないけどw)

生パン先生マンガ期待してます♪
by ぽむ (2010-06-19 08:57) 

tamatora

素晴らしいです。
みいってしまいましたよ。
by tamatora (2010-06-19 19:34) 

sabaka

☆絵が実によく出来ていて驚いてます~
すばらしい!!
by sabaka (2010-06-19 21:16) 

ジル

yusyuraさん
レトロかもですね^^  今やペンタブ画も一般的ですもんね。
感想ありがとうございます。

み~さん
生パン漫画(^▽^;)
新しい発想だ。

ゆきだるまさん
うぷぷ。。。それで行こうかな!? (できるのか?)
ただこのインクの常用はきつい( ̄ー ̄;)  (そんなにw)

アニバルさん
スナフキンといえど体脂肪には気をつけないとってことですかねw

shimamさん
>一瞬中身もカエルなのかと...。
「瓶の中身もカエルです。」
こわいこわいこわい(汗)

pinkbambiさん
ありがとうございます^^

ktrさん
無事移行完了おめでとうございます!
タナボタ芋づる式に新しい青っぽいところも開設ですね^^
どなたかが、複数作成したサイトの一つを控えのブログとしてブログカスタマイズの練習用にこっそり使うのもいいかって記事かコメントで言われてたのを昔見かけました。

あきえもんさん
おっ、まなざしありがとうございます(*^~^*) もったいないです。

アルルさん
アルルさんも絵がお好きなのですね!
仕事でされているとうちかえってからまでは・・・ていうの分かりますね^^;
私もうち帰ってまでモニター画面みたいなのを見たくない・・・というのが大きくてTVを見なくなったかも。
でもノーパソの画面は見てますw
でも最近はW杯をよくTVで見ます。
(どっちなのか)

Pfeilさん
え、新しい情報(☆▽☆)
>最近ペン画は描いてないな~・・・
>つ~か絵を描いてないや。
Pfeilさんの丸ペン画見たいなあ(*´ω`*)
ドクターマーチンて耐水性なのですか。
良いこと聞きました。

katakiyoさん
こんにちは! おいでいただきありがとうございます^^
katakiyoさんのところも、写真展のみなさんのも素敵な写真がいっぱいでした。
あのポストもインパクトありました(笑)
>本物と間違わないようにポストのしたの回収口は開いているそうです。
なるほど、そうなんですね。TVの珍百景に出てきそうでした。
>わたくしにはジルさんのポツポツの語りが何とも魅力なのです。
ありがとうございます。意味ふらふらなことをつぶやいていることが多いですが、よかったらまたいらしてくださいね。
またおじゃまさせていただきます。

すぴかかさん
移行おつかれさまです( ・∀・)つ旦~~
ざんねんでしたね、ネットマイルブログ。
夜中につまづくのはからい。
いやさツラい^^;

ぽむさん
移行無事完了良かったですね。
>この勢いだと曽根も追い出されないかどきどきです。
そうそう、ソネットも、なんだっけフォトサービス?とか他の拡張機能的なサービスを片づけたりしてるので、それを考えるとちょっとどきどきしてました。

tamatoraさん
ありがとうございます~((w´ω`w))

sabakaさん
ありがとお┗(^o^)┛パーン!!
by ジル (2010-06-20 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。