SSブログ

いやあ・・・すごいです。えかきうた、まとめ。 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

↓なんだかユーチューブ三昧記事になってしまいました。

ドラえもんや可愛いコックさんのえかきうたでの描きかた、ユーチューブでいろいろ見ることができるのですね。
wikiで、コックさんのえかきうたの歌詞も知ることができました。
まちゃさん、goro2001さん、Pfeilさん情報ありがとうございました。

かわいいコックさん(歌詞) (wikiより抜粋)
{地方によって歌詞が若干異なるが、大体以下のような歌詞(描き方)である}
・棒が一本あったとさ(横に短い直線)
・葉っぱかな(葉っぱにする)
・葉っぱじゃないよ カエルだよ(目玉をつける)
・カエルじゃないよ アヒルだよ(顔を囲むように)
・6月6日に 雨ザアザア降ってきて(数字の6を手に)
・ 三角定規に ヒビいって(三角に線)
・アンパン二つ 豆三つ(アンパンは足(靴)、豆は服のボタン)
・コッペパン二つ くださいな(両耳をつける)
・あっという間に かわいいコックさん(コックさんの帽子をかぶせる)

【コックさんの絵描き歌】

描いてはみたものの自分でもなんだかわからなくなった・・・という動画、えかきうたでけっこう多かったです。
みんなお仲間だと思いました。
その中でも、goro2001さんが言ってたこの動画が、ほかより一番近い気がします。
ただ、「かわいいコックさん」と歌ったところは「それはうそだ」と思ってしまいました( ̄ー+ ̄;)
(ええ、ひと様のことだけ言えません・・・すみません)
歌詞にフライパンが出てきた気がしていたけど、コッペパンのことだったw

こっちは・・・どらえもん・・・!?
【歌詞に忠実なドラえもん絵描き歌」】

たしかにそうだろう・・・いやでもさいごのひげがなにかイヤ。。。(゜∇゜;)


そして、Pfeilさんに「最強」と教わったはいだしょうこさんの「スプー」
タイトルの「いやあ・・・すごいです」は、これを見て出てきた言葉でした。

【地獄のモンスター スプー】

すごいポテンシャル。
ゆうぞうおにいさんの絵にとても心休まりました。
お兄さんが描く手元がずっとアップになっていたのは、しょうこおねえさんが描いていたもののほうをアップで映せない、放送に乗せるのがためらわれたからだと思いました(涙)
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 9

コメント 14

すぴかか

スプーの動画は何回見ても笑えるよね・・・
先日、というかだいぶ前だが、しょうこおねえさんが「いいとも」でお絵描きをしていたので、思わず乗り出してみてしまったよ。
生で大丈夫か?
放送できるものを描くのかおねえさん?
・・・でも普通だったのがほっとしつつ、残念だったり・・・
by すぴかか (2010-06-02 13:08) 

castanet

スプーの動画何度も見たこと思い出しました☆
by castanet (2010-06-02 13:46) 

ゆきだるま

すぷー? 見たことない(;´▽`A`` 
すぐに見なければ!
おべんきょ してきます♪
by ゆきだるま (2010-06-02 17:01) 

cbr0101

忠実なドラえもん絵描き歌、はじめて見ました
確かに忠実ですねw
by cbr0101 (2010-06-02 19:10) 

アニバル

ジルさんも絵描き歌、ユーチューブに投稿して欲しいです♪
必ず1日1回は見ますから^^
by アニバル (2010-06-02 19:46) 

shimam

スプーwちょっと懐かしいな~w
by shimam (2010-06-02 20:16) 

arles

こんにちは☆
by arles (2010-06-02 21:15) 

ペコネコ

昔の方のドラえもんの声だ~w
by ペコネコ (2010-06-02 21:40) 

ぽむ

スプーが大変なことになってるw
怖いよ、子どもが泣いちゃうよ!
しょうこおねえさん、歌のお姉さんに留まらない
マルチな才能(ある意味)ありますよね~
by ぽむ (2010-06-02 22:08) 

ktr

おばけのQ太郎がいるぞ!?


by ktr (2010-06-02 22:56) 

み〜

ドラえもんの絵描き歌、懐かし~~
コックの絵描き歌、6月6日あたりが無理が有るぞ~

ところで、薔薇色見てきましたが、携帯からNice!は押せるんですか?
by み〜 (2010-06-02 23:17) 

dodonga

地獄のスプーは最高だよね。これからしょうこお姉さん大好きになったよ。ふつう「描けません!」っていやがりそうだけど。なんかいい人だよね~~。
by dodonga (2010-06-03 00:49) 

marl

こんばんは☆
by marl (2010-06-03 02:25) 

cbr0101

スプーの動画、久しぶりに見たけど
やっぱり笑ってしまいました^^;
by cbr0101 (2010-06-11 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。