SSブログ

九州を全部言えるか。〔イラスト〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

考えてみました。

3県は言えます。
長崎県と佐賀県と鹿児島県です。

そしてこれが九州の地図です。
img029.jpg

九州ですか?

そして、ktrさんに「宮崎を知らんのか~!
と言われてそういえばそうだったと書き加えてみることにしました。

ここが宮崎・・・?
img030.jpg


絵は筆ペンと赤ペン。
4月2日の民の記事で最初UPしたとき(終了日まではテキトーに民でも書いてます)、画像があまりにかきなぐりすぎだったので、もう少しすっきりした線に直した(つもり)(これで)。
元の絵を見て書き写している時、九州なのに8つにしか分けていなかった自分に気づきました。。。
いたたた。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 6

pinkbambi

そうか、九州だから9県あるわですね☆
by pinkbambi (2010-04-04 18:30) 

sabaka

☆なんとコメしていいやら・・・(汗)
by sabaka (2010-04-04 20:07) 

ktr

なるほど、Q臭新幹線はこんな風に通っていくのか…

ちがー!!!全く違う 出鱈目ぢゃああああ!!!
9県あったのは 藩の時代。なんで、長崎が福岡なんだ~www
福岡・熊本・大分がないし~。いや、たしかに長崎は近くにあって欲しいですが♪

ちなみに、九州山口なんていうローカル放送に山口県民は一部逆ギレします
佐賀県は福岡県の植民地の一部なんていうと、はにわが絶叫シャウトするでしょう


by ktr (2010-04-04 22:43) 

ジル

pinkbambiさん、sabakaさん
九州って、9県じゃないんですかね(汗)!?

ktrさん
す、すみません、9県ないんだ(゜∇゜;)!?
ここのコメント欄読まないで新しい記事をUPしてしまった・・・
長崎の場所ちがうのかw
なんか、出島とかあったから、九州の上の端っこだと思ってた。 (いつの時代の情報・・・)
おお~、大分!
ユースケ・サンタマリアの出身地ですね。 (そういう知り方しかできてない・・・)
この地図で、新幹線は通れますか。。。
by ジル (2010-04-04 23:35) 

ゆきだるま

ああ~私の実家大分がはいっとらんっ!!!( ̄□ ̄;)!!
ユースケと一緒というのがちょっとあれなのだがww

by ゆきだるま (2010-04-05 19:42) 

ジル

ゆきだるまさん
ああぁ~ほんとうにごめんなさい。
しかもゆきだるまさんはいつも鹿児島に帰っていくのだと今まで思ってて、どこをあやまればいいのかわからないくらいです(゜∇゜;)
by ジル (2010-04-09 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。