SSブログ

木のてっぺんに。 [動植物〔イラストもあり〕]

枝の先に、何か見えます。
IMGP1064z.JPG

鳥の巣。
IMGP1066z.JPG
市街地・・・というか住宅地というか・・・そんな場所のことなので、
巣くうとしたら、カラスやトビでしょうか??

こっちは・・・
IMGP0970z.JPG
ヤドリギ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

すぴかか

めずらしいものですね~ ヤドリギ。
初めて見るかも~♪

by すぴかか (2010-02-03 09:32) 

ジル

すぴかさん
ヤドリギ・・・
鳥が食べているから、
と毒ではなかろうと思って黄色い実のやつを食べたことがあります。
味がしませんでした。。。
チャレンジャーww
by ジル (2010-02-03 23:22) 

ぽむむ

子どものころはヤドリギって怖かったなぁ…
なんていうか植物ののっとり屋?だと思ってました。
植物の郭公的な…。
こういうタイプの植物って他にもありそうですね。
by ぽむむ (2010-02-06 21:11) 

ジル

ぽむむさん
ヤドリギって、異質ですよね~
1本の木にいっぱい生えてきているのを見ると私もけっこう、う・・・となります^^;
桜の木のテング病?ていったんだっけ?あれも、何かが生えてきてるなあ。。。と思って見てます。
くずとかまたたびとか蔓性の植物も樹をシメますよね・・・(ーー;)
by ジル (2010-03-10 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。