SSブログ

外付HDDとエネループとすり鉢とミント。 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

が欲しいです。

あ、ミントは別に欲しいわけではありません^^;
あとから、そうだミントの画像も入れようと思って、タイトルにもあとで付け足したもんだからちょっと意味が変に( ̄ー ̄;)

私が書くとよくあることですww

すり鉢、お店に行っても大きいのが売られてなかったんですよね。
中くらいの大きさまでしかないので、ゴマ餅とかくるみ餅とかしたいなと思ったときにできないです。
楽天で買えばいいのか?

・・・。

いやあるか。
あの店舗に行けばいいのか。思いついた。
ちょっとあとで見に行こう。すりこぎも。

そういえば、こないだのミントがスペアミントでなくアップルミントことが判明した件ですが(blah,blah,blahさん教えていただきありがとうございます^^)。
以前にブログ民にUPしたスペアミントの写真があり、見比べてみるとたしかに違いがわかりました。
これはスペアミント。
pgillie8000529480.jpg
これはこの前のアップルミント。
IMGP0353z.JPG
そのアップルミントの、現在の姿。
SN3D1752.jpg
寒くてもがんばっています。
ほうれん草なら、平たくなってちぢんだ冬の甘いのになってるところだ。
nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 15

み~

携帯でもきちんと動画見れたんですね~☆
by み~ (2010-01-29 15:49) 

み~

ところで、サイドのタグクラウドは自分で(HTMLを)設置したんですか!?
by み~ (2010-01-29 15:51) 

デルフィニウム

簡易訪問です^。^;
by デルフィニウム (2010-01-29 16:57) 

ジル携帯

み~さん
で、できるわけがないじゃないですか~私にw
なんか項目があった、あそこの左側に??
(アバウトな)

デルフィニウムさん
いらっしゃい。
昨夜の私こそが超超簡易訪問でした^^;
眠くて・・・(汗)
by ジル携帯 (2010-01-29 20:07) 

とまと

外付けHDDは持っていたのですが、こわれまして、その後LAN型に移行しましたw☆
by とまと (2010-01-29 23:41) 

ktr

ペパーミントチョコで 軽い頭痛になる オレって…w

ペパーミントティーも 大量飲酒すると微妙…あら
拙者は摂取する


by ktr (2010-01-30 00:50) 

ktr

【私楽天イーバンクに預けるよ一千万!】
・・・この反響が微妙にスゴかったw

まぁ、単純計算で 1ポイント=1円 なら 毎月 1万8千円(相当)ですからねぇ・・・
ほんまかいなぁ!??


by ktr (2010-01-30 22:12) 

ジル

とまとさん
LAN型っていうと、USBじゃないポートにつなぐタイプのってことですかね^^?
いろんなのがあるなあ。。。

ktrさん
スケートの荒川静香さんはミントのアイスがにがてだそうです。
まさか・・・!
ktrさんはしーちゃん!?
>【私楽天イーバンクに預けるよ一千万!】
うう・・・いっせんまんポンとあずける人間が、毎月18000ポイントもらえるならたすかるわ~
と言ってることの矛盾。
でボケネタにしたっかんだけど、いまいち煮詰め切れなかったw
もっと精進したいです!
by ジル (2010-01-30 23:36) 

sabaka

☆ミントの写真見比べてもよくわからない・・・(汗)
by sabaka (2010-01-31 14:28) 

blah, blah, blah

ミントの葉を揉んで匂いを嗅いでみるのも良いかもしれませんね。
アップルミントは、文字通り青りんごの様な、甘い香りがします。
スペアミントは、ミント系のガムの様な、スーッとした香りがします。
ペパーミントは、葉が尖がってます。

私もミントはあまり詳しくは無いです。
パイナップルミントとか、色々有るらしいです。

by blah, blah, blah (2010-01-31 22:50) 

ayano110

いろんなミントがあるもんですね。
てっきりみんなほとんどスーッという香りがするのかとばっかり思ってました。
by ayano110 (2010-02-01 00:39) 

すぴかか

ミントにそんなにたくさん種類があるとは・・・

by すぴかか (2010-02-01 10:17) 

ジル

blah,blah,blahさん
パイナップルミントって、面白いなあ。
お酒に使ってみたい^^
上の写真は、たしかにスペアミントと言われて育てていたものだったんですが、最初の頃はもっと葉が丸かった気がするんですよね。
でも去年あたり撮ったこの画像を見たら、なんか昔の印象よりずいぶん葉っぱがとがってきているような・・・
先祖がえりか?? 先祖が何か分からないけど。。。

sabakaさん
私もよくは・・・^^;
一つずつを見ているともっと記憶まちがいをしますw

ayano110さん
びっくりしますよね。パイナップルミントなんて見てみたいです。

すぴかさん
ミントだけでこんなにねえ。道理で私が花とか木名前を覚えられないわけですよ( ̄∇ ̄;) 当然です当然・・・
by ジル (2010-02-02 00:34) 

きょう

大きいのってなかなか売ってませんよね。作ってるのに^^;突然すいません。
by きょう (2010-02-06 02:37) 

ジル

きょうさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
レスが遅くてすみません^^;
すり鉢、そうなんですよね大きいのがなかなか店頭に置いてない(汗)
クルミとかゴマをみっちり摺りたいです。
おお、すり鉢を作られている方なのですね!
HPにおじゃましました。スタンダードな昔ながらのものから、模様入りのものや、素敵なすり鉢がいっぱいですね。
by ジル (2010-03-11 00:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。