SSブログ

お酒呑みたい。 [食べ物・飲み物]

寒くなってきました。

とりあえずロックで乾杯の図(寒いって書いたのに)。
 (多分春か夏、かなこの時。そのわりには『煮しめ』があったかそうですが^^;)

080_0023b.JPG

肴は手前から煮しめ、生ウニ、チキンにクレイジーソルトをまぶして焼いたのが見えてます。
お酒は、「七窪(ナナクボ)」。魔王の杜氏だった人が造った焼酎だとか。

ただどちらかと言えば焼酎よりは日本酒のほうが好きだった^^;
ていっても、楽しいお酒が飲めればそれでいいのです。
タグ:七窪 煮しめ
nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 15

sabaka

☆にしめがおいしそうに見えます~
焼酎・・・梅酒を連想してしまいます・・・
by sabaka (2009-11-25 23:47) 

ジル

sabakaさん
そういえば、砂糖なしで漬けた梅酒はあれからどうなったかな!?
いったん放置していたのを今思い出しました。
by ジル (2009-11-25 23:57) 

デルフィニウム

どこのジルさんかと思ってしまいました^^;
by デルフィニウム (2009-11-26 10:17) 

デルフィニウム

魔王って有名らしいですね。
「笑い上戸」って実は日本酒の名前なんです。
by デルフィニウム (2009-11-29 10:49) 

まちゃ

お酒は飲みませんが、その分食べますw

by まちゃ (2009-11-29 11:10) 

sabaka

☆チキンにクレイジーソルトをまぶして焼いた
がさらに気になります~
by sabaka (2009-12-01 23:52) 

すぴかか

おはようです!
ナイスありがと~ございました!
ソネブロだったんですね、ネトマブログってw
またよろしくです~
朝から酒が飲みたくて仕方ないですぅ~~
by すぴかか (2009-12-02 11:01) 

すぴかか

こちらこそありがと~!
これからもよろしくね♪
by すぴかか (2009-12-03 09:40) 

み~

み~くんRSS OKです。
やっと曽根のアフリサイトに出会えたw
ここ参考にアフリ設置してみます

とはいえ、あちらのブログはどこまで進むか分かりません。
更新かなり遅いと思います。☆彡
by み~ (2009-12-03 11:21) 

み~

追伸
りんくどこでもいいですが、リンク先にしか飛びませんwww☆彡
by み~ (2009-12-03 11:47) 

すぴかか

おはようございます♪
by すぴかか (2009-12-04 10:48) 

ここあ

  こんにちは~~。お料理スゴイ美味しそうです(≧∇≦)
どこかのお店で飲んでる図かと思ったよ~(*^_^*)お煮しめ食べたくなりました^^
by ここあ (2009-12-06 14:57) 

sabaka

☆ばんわ~
by sabaka (2009-12-06 19:54) 

すぴかか

こんばんは~!
by すぴかか (2009-12-07 11:49) 

ジル

デルフィニウムさん
季節はずれですが、やっとグレイから返信しました^^;
笑い上戸ってお酒もあるんだ~! 呑んでみたいな~

まちゃさん
私も基本は飲みよりがっちり食べておきたい派です。

sabakaさん
鶏肉ぶつぎりとクレイジーソルトを袋にいれて振って混ぜて、焼きます。
楽でちょっとしたつまみ・おかずとして簡単です^^

すぴかさん
ソネブロとネトマブログ、URLを良く見る以外今のところ見分けられません^^;
ナイスが押せるのはいいなあ。

み~さん
しまったPCからだと曽根の呪縛が強くてFC2に誘導URL貼れないわ。
やるなら携帯からだな ( ̄ー+ ̄)

ここあさん
ありがとう~
もちろん私がメインでつくった・・・のではない! (泣)

by ジル (2009-12-23 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。