SSブログ

こんにちは。の「2」 [ご挨拶]

FC2とソネブロに開いた別館の、どっちにブログ民の過去記事をバックアップ保存しようかなと思っていましたが、
コピーとか記事登録・投稿するときの使い勝手がかなりスムーズなので、とりあえずFC2に保存することにしました。
ソネブロが格別重いってことでもなく(ちょっとは重い時があるか[あせあせ(飛び散る汗)])、ソネブロはソネブロであとになったら色々利便性が多そうだし幅広そうだなと思うのですが、でもFC2は記事登録や投稿の待ち時間や作業がほとんどストレスフリーでできる・・・ので単純に作業効率を優先で考えました。。
一度FC2なりに保存してしまえば、あとで何かの理由でそこを移動するときも、ソネブロになら持ってくるのは簡単そうだし(FC2ならそういう、移動しなきゃという事態にも、そうそうならなさそうだけど^^;)。

ここソネブロ別館ではソネブロならでは本館ならではな記事をぼちぼち書いていこうと思います。
どうぞよろしく[ぴかぴか(新しい)]
ブログ民の本館ならでは・・・。
ココログと楽天でもブログ民よりちょっと前からブログを持っていて今に至るんですが、どこのブログでもそれぞれ日々のことや、絵を描きたいのでイラストなんかを載せてます(現在ココログはBlogpet関係に助けられるように、でもあなぼこ更新、楽天はBlogpetもないのであいだがスパッととても開いてますが・・・)。

ブログ民本館ならではというと、ネットマイル・ライフマイル・ECナビなどのポイントサイトやASP(リンクシェア・A8.netなど)を利用することも書いていました。
ポイント・マイル・お小遣い報酬ものが好きです。
ブログ民をするうちに覚えていったところが大きいです。
楽天の買い物も、ネットマイルやライフマイルやECナビを通して買って、通常の楽天ポイントとそれらのポイントサービスのポイント(マイル)も貯まるようにしています。
A8ネットで提携したプログラムの商品を自分で購入すると、報酬として100%キャッシュバック(買った金額が戻ってくる)されてくるものがあるので、それを利用するのも好きです。
ソネブロの話題が他の方のブログで出るとき、お米券のこともよく見かけていて、なんだか面白そうなブログサービスだなあと思っていました[目]
何年か前にも一度ソネブロをやってるはずなのに、まったくそんなものがあるとは分かってなかったです。
お米券引き換えを一度体験してみたいものだ。。。

というような、そんな話題も合わせた、日々のことを書いていく感じになりそうです。
どうぞよろしくです。

お暇なときはどうぞお立ち寄りください[かわいい]
それは妙案。」(ブログ民)
それは妙案。」(FC2別館)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。